FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


23

Category: オーストラリア生活

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

やっぱりこっちのPUBより日本の居酒屋がいい

日本のサラリーマン同様こっちの人たちも仕事のあと同僚や友人達と飲みにいく人はたくさんいます。自分は今の仕事になってからほとんどが車通勤だからだいぶ減ったけど月1,2回は仕事の後同僚たちと飲みに行きます。日本の場合って基本居酒屋とか飯屋で食いながら飲み続けるって感じがほとんどだと思うけどこっちは基本PUBにいってひたすらビールばかり飲む感じ。ビールも終わったら自分で並んで買わないといけないし、やたら音楽がうるさくて手前にいるやつに叫びながら話しかけないと会話が出来ないようなところもある。結局ビールが晩飯代わりなんてこともめずらしくない。

先日も同僚と仕事の後飲みに行った。平日の夕方だがPUBはかなり込んでた。PUBによってはちょっとしたレストランが中に入ってるところもある。でも基本ステーキとかピザとかチップスとかそんな感じばっかり。

IMAG0502_800.jpg

今回も結局晩飯はこんな感じだった。

 
これで1500円くらい。他のメニューはもっと高かった。これに同僚は更に大皿に入ったチップスを買ってきていた。ビールも一杯700円位する。5杯くらい飲んだから5000円使ったのか。日本の居酒屋で5000円使ったら結構飲めていいもの食えるんじゃないかなぁ。この前の大学の新年会でも話しあがってたけどやっぱりこっち物価高いです。このPUBでこれだけ金使ったこと考えるとこっちでは先日行った日本食レストランのディナーはとてもリーズナブルだったのかもしれない。

家の近くで飲んでたので9時くらいには家に着いた。すぐ外の公園で自治体主催のちょっとした祭りごとがやってたのでちょっとWIFEと見に行った。日本で言う盆踊りみたいな感じだろうか。子連れ、犬連れの人たちがたくさん集まっていた。

IMAG0504_800.jpg

でかいスクリーン設置してカンフーパンダ上映中。かなりでかい音で流してるので興味のない近所の住人達は非常に迷惑だっただろう。

映画の後は花火が上がる。

IMAG0510_800.jpg

おお、こんな間近での打ち上げは見たことなかったかもしれないが打ち上げ元はこんなに火が出ているのか。

IMAG0517_800.jpg

まあたいした花火じゃなかったが音がすごくてなかなか迫力があった。周りにいた犬達はみんな尻尾を丸めてびびりまくりです。

もうシドニーも夏が終わりって感じですね。暑いのが好きじゃないので個人的にはうれしいです。


本日の一曲



にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Feltmanさんこんばんはー!

私の勤めるレストランもバーがあって、バーガーとか置いてますけど、高いですよねー。私は原価を知っているので余計高く感じます。環境や雰囲気、食器など込みのお値段ですけどねー。ちなみにウチのレストランではバーガーは23ドル、F&Chipsはなんと25ドルですww 5月に久しぶり(4年ぶり)に日本に帰るので食事が今から楽しみです。
Satoさんお疲れ様です。

なるほど、たしかに場所代も考えるとある程度高くてもとは思いますが、Fish&Chips25ドルはすごいですね。たぶんバーガーとかチップスというものを過小評価してるのかもしれないですけど。こっちだと普通にがんがん売れるんでしょうね。日本人だけにやっぱり食事は日本がいいですね!5月の帰国楽しんできてください!

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

