FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



20

Category: 自転車 > イベント

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

15年目で初デビュー

シドニーにはいろいろな日本人の集まりがあります。自分は会員じゃないけどシドニー日本人会という日系企業の幹部達を中心に形成されているでかい集まりから、ゴルフ、テニス、そしてチャリなどのスポーツ、あとは出身地とか出身大学の集まりもよく日系の情報誌などでよく見かけます。

個人的にはあまりそういった集まりにはすすんで参加するほうじゃないけど、誘われてテニスには2,3回顔出したことあったし、去年あたりWIFEといっしょに神奈川県人会という集まりにも一度参加した。テニスは家から遠すぎるので行かなくなったし神奈川県人会もそれなりにいろんな人と話せて楽しかったが地元の話とかされるとぜんぜんついていけず、っていうか神奈川住んだことないしその後は参加していない。千葉県人会というのもあるみたいだがあまり宣伝してないこともありこれも参加したことはない。

自分の出身大学の集まりもあることは知っていた。シドニーに来た2000年にその存在を知って一度メールを出してどんな感じの集まりかを聞いてみたことがある。平均年齢は40-50歳といわれ、確かクリスマス会の告知だったのでもし来るんだったらプレゼント交換をするから$10くらいのものを何か買ってきてくれといわれた。当時20代前半だった自分はまあ正直出会いを求めてたのもあったし、おっさんおばさんたちには全く興味ないし$10で彼らに何を買っていいのかもわからず参加しなかった。それから約15年、チャリ部のメンバーの子に誘われたこともあり今回初デビューしてきた。

003_IMG_0369_1280_800.jpg

 
大学自体規模が小さいので姉妹校と合同新年会。

会場は以前WIFEと行った事もあるKOMARUというレストラン。去年オープンしたばかりだが結構いい評判を聞く。

会場に着くとすぐ隣には仕事のお客さんが座っていた。そのほかにもちょっとした知り合いも何人かいた。シドニー日本人社会は狭い。しばらくすると自己紹介タイム。もうすでにほとんどの人たちは知り合いなんだろうけどみんな結構長く話すのに驚いた。日系企業の社長さんから学校の先生、自営業をやってる人などいろいろ。

024_IMG_0413_1280_800.jpg

食事の方は$50のおまかせだったようだが、期待していた魚系は最後にこの寿司がでてきただけでそれまではちょこちょこと煮物とかつまみ程度の量のものが2,3品出てきた感じ。もう年齢的にもこういう高級料理(?)にありがたみを感じてもいい頃だろうが、残念ながらいまだにがっつりどんぶり系とかラーメン&餃子の方がうれしい。

030_IMG_0429_1280_800.jpg

まあ料理はいいとしていろんな人たちと話が出来て楽しく酒を飲むことが出来た。でも残念ながらチャリ部に入ってくれそうな人はいなかったです。


本日の一曲



つい最近日本に来てたみたいだ。彼らのコンサートいってみたいなぁ。





にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

