FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


24

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 5  Trackback: 0

アジアカップ観戦② 日本vsUAE お疲れ日本代表

サッカーおたくの職場のGMとちょっとアジアカップと話をしたら日本戦チケット取れたら一緒に行くかといわれたのでとりあえず行くと答えておいた。

たぶんこのまえWIFEが職場からもらってきてくれたような普通の席だとおもっていたら

IMAG0432_800.jpg

なんとVIP席!

 
平民の自分がこれまでVIP気分になれたのは飛行機でラッキーアップグレーとしてもらえたときくらいのもんだ。日本人でよかった。

試合開始1時間ほど前に会場に到着。飯&酒が出るらしい。

入り口にはまるで高級ホテルのようにスタッフが笑顔で迎え入れてくれる。

中に入るとお盆に酒とか食べ物を乗せたスタッフがあちこち歩き回っている。おおっ、VIPだぜ。

中には懐かしい人がいた。

サッカーはぜんぜん詳しくないが彼は覚えてた。かなり特徴ある顔してるし。

リトバルスキーだ!

IMAG0440_800.jpg

友達いないのかな。端っこの方でさびしそうに一人めし食ってた。

アジアカップを視察のリトバルスキー氏 「日本はW杯時より向上した」

とりあえず日本戦が始まるまでテレビでイランvsイラク戦を観戦。すごい試合だった。

IMAG0438_800.jpg

やたら暑かった事もありビールを水のようにがぶ飲みしてしまう。GMや他の2人も含めて生牡蠣はみんな好きようでかなり食ってた。

席はグランドマジかではなく結構上の方。でも真ん中だから非常に見やすい。

IMAG0442_800.jpg

自分の後ろには更に境がありVIPよりさらに待遇のよいVVIPの連中が座っていた。石油長者たちだろうか。UAEを応援していた。

ちょっと奥にはついこの前までシドニーでプレーしていた有名選手も。

IMAG0448_800.jpg

試合は皆さんご存知の通りいきなり先制され、そのあとかなりチャンスがあったがなかなかゴール内にボールを蹴りこむことができず後半も残りわずかまで1-0のまま。もうだめかと思ったら同点に追いつく。いやぁあのゴールは盛り上がった。

延長戦もチャンスはあったもののものにできずそのままPK戦。本田、香川の2枚看板がはずしてあえなく敗退。後ろの石油長者(?)連中たちはめちゃくちゃ騒いでた。本命の日本に勝ったんだから当然だろう。

日本が負けたのは非常に悔しいが本命がいつも勝ってたらスポーツ観戦の面白みは半減以下、勝者の影には必ず敗者がいるわけだし勝負の世界、こればかりはしょうがない。日本代表お疲れ様でした。あとはAUSを応援しよう。テニスの全豪も錦織も勝ってるし、AUSの選手達もかなりがんばってる。TDUももちろんAUSの選手大活躍中。1月はスポーツ観戦楽しいですね。っていうかもう1月終わりじゃないか。。




にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

日本のユニフォームで大盛り上がりでしたが
2万人の観衆の中に、知ってる人が沢山いるとは思っていたけれど、まさか、リティにデル・ピエロに、そしてシュンさんもいたとは!
K-martさんおひさしぶりです。いやぁ盛り上がりましたね。勝ってくれていれば更によしでしたが。近いうちにまたご飯でもいきましょう
おおーさすがGM。関係ないですけど、GMにもGMって居るんでしょうね、やっぱり。そしてトヨタもホンダもプジョーもメルセデスもみんなGM居るんでしょうね。って全然関係ないか。VIP席とはまたゴージャスですね。私の場合有名人が居ても誰だか知らないことの方が多そうですけど、特にオージーの芸能人なんて全然知らないので。それにしても残念でした。
おおーさすがGM。関係ないですけど、GMにもGMって居るんでしょうね、やっぱり。そしてToyotaもHondaもPeugeotもMercedesもみんなGM居るんでしょうね。って全然関係ないか。VIP席とはまたゴージャスですね。私の場合有名人が居ても誰だか知らないことの方が多そうですけど、特にオージーの芸能人なんて全然知らないので。それにしても残念でした。
Satoさんおひさしぶりです。いやぁたぶん他にも有名人いたんでしょうけど、日本で有名だったリトバルスキーくらいしかわかりませんでしたね。とりあえずAUSが日本の仇とってくれたみたいですね。決勝も是非韓国を倒してほしいものですね

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

