FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



15

Category: 自転車 > イベント

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

サッカー アジアカップ観戦

皆さんもご存知の通りサッカーのアジアカップ今回はAUSで開催されています。日本チームもこの前までシドニーから来るまで1時間ちょっと北上したところで合宿張ってたみたいで、聞いた話しによるとあまり練習を見に来ている人もいなく普通にみんなからサインとかもらえたようです。

今週火曜日仕事中にWIFEからメッセージがありその日の夜のAUS vs OMANのチケット職場であまってるから行こうと連絡があった。会場はうちの近くのオリンピックパークで8時キックオフ。15枚ほどあったようだがWIFEは4枚もらってきて、近状の友人カップルも誘った。

IMAG0405_800.jpg

かなりの人が黄色いシャツ着てました。

 
駐車場はかなり混みそうだし、会場までは散歩がてら歩いていった。ちょっと早歩きでいったから着いたころにはふくらはぎパンパン。

相手は格下だけに前日の日本の試合みたいにたくさんゴールが見れることを期待しよう。

友人は40過ぎだが人生初のスポーツ生観戦ということで結構興奮していた。WIFEの職場では15枚のチケットがあったようだが我々以外というかWIFE以外はだれもチケットをもらわなかったようだ。

IMAG0408_800.jpg

キックオフ

最初の5分くらいは結構オマーンがボールを支配していたがその後はAUSペース。前半3-0。AUSは遠い方のゴールに攻めてたので、後半もたくさんの得点を期待しよう。

IMAG0411_800.jpg

しかし後半は勝利をすでに確信して怪我とかしないようにちょっと守りに入っていたのかわからないがAUS1点のみ。結果4-0。

天気も心配だったがちょっとぱらついたくらいで最後まで持ってくれた。やはり生観戦はいい。次日本帰るときはシーズン中だったら絶対プロ野球見に行きたい。




いやぁ、いきなり勝っちゃうかと思ったけどまじで残念。でもいきなりやっぱ世界レベルってところ見せてくれた。今年は1勝といわず2つ3つ勝ってほしい!錦織と2人でメジャーとか勝てたら2015年はすごい年になりますね。ダルとまーくんも15勝いってほしいし、新城のツールでそろそろステージ優勝とか見れたらホント最高だ。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

