FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


09

Category: 自転車 > ポタリング

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ハスキーとレース

明けましておめでとうございます。もう2015年始まって9日たちました。クリスマス、正月気分も終わりすっかり普通の生活に戻りました。最近シドニーは結構暑いです。30度近い日が最近続いています。

元日も前日の夜中に食ったそばのカロリーを減らすべく最近自分の中で恒例のカブラマタループ70kmを走りました。フラットで有酸素運動にはいいと思ってたけど暑くて2015年初日からばてばて。

IMAG0376_800.jpg

ちょっとよさげなルックアウトスポット見つけました。

 
まだ親知らずのあとが痛いのでゴルフはぜんぜんしてません。根拠はないけどこのせいでなんか玉が打てる気がしない。みだりからは痛みがなくなったようだけど右の方は抜いたところの横(内側)から骨のようなものが出てきていて舌で触ったりすると痛みが走る。GOOGLEってみるとどうやら抜歯のときかなんかの勢いでこの骨が折れて飛び出してきてるみたいな感じらしい。通りで痛いわけだ。

まあそんな感じで今日も休みだったけどゴルフは行かず、またいつものコースを走りに行った。今日はこの前と別のパン屋でポークロール食べよう。

IMAG0386_800.jpg

IMAG0385_800.jpg

ロールと缶ジュースで4,5ドル、前回より若干やすい。味はぶっちゃけこの前と一緒かな。別に感動とかはなし。

腹ごしらえもしたところで帰路に向かいます。

いやぁ、熱い。今日もバテバテ。やっぱ日中外で走ること減ってるから弱ってるなぁ。

IMAG0391_800.jpg

あまり当てにはならないがガーミンによると44度か。どうりでばてるわけだ。

持ってきた2つのボトルに入ってる水はもうお湯。店を見かけるたびにコーラがぶ飲みの誘惑に駆られたがこの距離のライドでがぶ飲みしてはせっかくのカロリー消費の意味がなさそうなので我慢。

ここで恵みの小雨が降ってきた。これはマジで助けられた。

家までもだいぶ近くなってきた。高速度道路の下にある道を走っていた。ここは雨はあたらないがちょっと暗い。半分ぼぉーっとはしっていたらいきなりすごい勢いで横からなんか飛び出してきた。

img_5 (1)

あまりにびびって一瞬これくらいでかく見えたが普通のシベリアンハスキーだった。

おいおい、びびらせるなよ。っていうか一緒に走ろうとしてるぞ。

走りながら周りを見渡したが飼い主というか人は全くいない。まさか野良犬ということはないとおもうし、まあちょっと野放しにされてるだけだろう。

かまれたくもないし、とりあえず早く家に帰りたかったしちょっとスピード上げて追い抜いた瞬間、待ってましたとばかりにダッシュし始め、そのままその先の道路も越えて後ろを見ながら俺を待っている。

おいおいまじで。っていうか君こんなところまで来て大丈夫?

IMAG0395_800.jpg

この先に下りがある、そこでちぎってあきらめさせてどこだか知らないが家に帰ってもらおう。

下りに差し掛かる手前でまたギアをあげてちょい緊張しながら一気に下る。興奮して飛びついてくるなよ。

狭いしくねくねしてるのでそんなスピードは出せないがまあ40くらいは出てるだろう。

でもすぐ真後ろから荒い息がずっと聞こえてくる。そして最後のコーナーでなんとアウトから一瞬にして抜かれた。

おお、犬ってやっぱすごいなぁ。

そのあと自分は左折するところでハスキーは直進していったので左に曲がった瞬間もうダッシュ。ここからは車道だからついてくるなよ。

その後何とかコーラ補充することなく家に到着。チャリもドロドロだし、ちょっと昼飯くいに行こうライドがやたら疲れたものになった。家ついたら錦織のシングルスも終わっててがっかり。楽勝だったみたいだけど。AUSオープン、ナダルでないみたいだし結構チャンスあるかも!




今年も日本ですし食いたいなぁ。帰ってきたばかりだけどもうそのことで頭一杯です。

では皆さん今年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

