FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



24

Category: 自転車 > パーツ・アクセサリー

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

やっぱステテコだけじゃ悲しい。もう一つのクリスマスプレゼント。

3本ローラーを買ってもうかれこれ1年半くらいだろうか。よくある固定と迷ってなんで3本にしたなんてネタをあれこれ書こうと思っていたが転職の時期と重なったこともありめんどくさくなって結局今日まで来てしまった。まあ端的にいうと3本にした決め手はうるさいって聞いてたけど以前ルーべさんがうちに持ってきてくれたときに意外と思ったほどうるさくなかったことと、カロリー消費が目的だから別に負荷とかいらないのと、セッティングも楽だしタイヤの減りも少なそうだから。こける心配もルーべさんが乗っているのを見る限り多分大丈夫そうだと判断。

そんなわけでだいぶ前になったけどちょくちょくこいつを使ってます。

DSC_0056_800.jpg

JETBLACKっていうオーストラリアのブランドのやつ。有名どころに比べてちょっと安かったのでこいつにしてみた。固定も含めて日本の雑誌でも紹介されてたしそんな悪くないのだろう。

 
DSC_0061_800.jpg

こんな感じです。まあ最初はこれに乗ること自体が楽しかったが、ビンディングも手放しも2日目にはいけるようになったし、30分もするとけつも痛くなるしぶっちゃけあきる。

そんなわけでこんなものも買ってみた。

DSC_0098_800.jpg

タブレットのマウント。これでドラマ見たりYOUTUBEでロードレースのハイライト流しながら走ったり。ただタブレットのスピーカーじゃ音マックスにしてもローラーの音に完全に消されます。

普通の携帯についていたイヤホンを使っても見たがかなりタブレットに近くないといけないし手放ししちゃうとケーブルが短すぎてできない。

そんなこともあり、というかモチベーションをあげるという言い訳のためにこいつを買ってみた。タイトルではああ書いたけどぶっちゃけステテコ買ったとき自分へのクリスマスプレゼントなんてぜんぜん思ってないし。

IMAG0306_800.jpg

EBAYでいくらでも似たような感じのものが$20-30で売ってるけどここはブランド品で攻めました。ネットでは$94って書いてあったのでそれいったらその値段になった。見ておいてよかった。

IMAG0308_800.jpg

こんな感じ。

IMAG0304_800.jpg

耳の穴のでかさ結構個人差あるのだろうか。小さいのつけて取れて耳の穴の奥に入っても怖いので元々着いてたやつそのまま使ってます。

実際使ってみるとまあ音質はまあ普通だけど軽いし何よりもケーブルがぶらぶらしてなくて非常によい。満足度大。

ついでにこんなアイテムも買っておいた。

IMAG0322_800.jpg

携帯ホルダー。携帯に入ってる音楽聴きたいときはこいつが便利だろう。

IMAG0325_800.jpg

こんな感じでベランダから変なものが2本ニョロニョロしてます。アイテムはすべてそろったから後はやる気だけですね。早く歯の痛みと頭痛から解放されたいです。

それでは皆さん良いクリスマスを!



にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

