FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

22

Category: 自転車 > 愛車紹介

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

友人カップル ついにチャリを買う

親知らず一本目抜いてから1週間経ちました。あいかわらずずきずきとした痛みはとまりません。我慢できないほど痛いというわけじゃないけど頭痛もするのでパナドールがかかせない。クリスマス前ですがかなりテンション低いです。せっかくの休日、天気もすごくいいのにサイクリングもゴルフも行く気せず、家でTHE MANZAIとか見てます。

さて最近友人カップルがチャリを買ったとの情報が入ったので早速家の近くをいっしょに軽く走ってきた。

IMAG0334_800.jpg

2台ともORBEAのCARPEというモデル。

 
チャリ買うみたいなことを前言っていたのでロードバイクを勧めましたがこの見た目にひかれたようです。ゴルフクラブも頻繁に買い換える彼なので来年にはロードに買い換えてるかもしれません。でもカップルおそろいでいい感じです。

IMAG0333_800.jpg

旦那の方は前シングル、後ろ9速仕様。タイヤは700x32。

IMAG0332_800.jpg

奥さんのほうは前3段、後ろ9速、タイヤは700x28。両方ともディスクブレーキ付。

とりあえず2人ともどれくらい乗れるかわからないのでWIFEと4人で家の周り30KMくらい走ることに。

P1120235_1280_800.jpg

ウォーズマンメットを買ったようです。

P1120244_1280_800.jpg

こっちで育ったからでしょうか、ブレーキは中指一本のみで引くようです。

P1120250_1280_800.jpg

最初は勢いがよかった旦那の方ですが後半バテバテ。っていってもほんとフラットな道ゆっくり走って頂けなんだけどなぁ。友人連中の中でも一番体系保っててフィットだと思っていたがそうではなかったらしい。前ギアがシングルだからだとずっと言い張ってた。ロード買っちゃえ。最初は奥さんのほうを心配していたが、奥さんが彼を心配しながら走ってた。

P1120251_1280_800.jpg

P1120257_1280_800.jpg

まあこれに懲りずに今後もチャリのってもらって近いうちにチャリ部にも参加してほしいです。


そういえばこの前彼らも一緒にCarols in the Domainという市内で行われていたクリスマスイベントに行ってきた。正直人ごみ好きじゃないしあんまりイベントものも興味ないが、最近市内で嫌な事件もあった後だけにたくさんの人の楽しそうな姿を見ることができたのはよかった。

IMAG0352_800.jpg

IMAG0355_800.jpg

基本ロックしか聴かないのであまり女性歌手の音楽を聴くことは少ないが、彼女の歌唱力には普通に感動してしまった。




にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Feltmanさんこんにちはー!

せっかくのクリスマスなのに、痛みは大変ですねー。でもまあ『親知らず抜歯ダイエット』にはなるかもしれませんけどw オルベアのフラットバーカッコいいですね。トップチューブのスローピングに萌えます。Feltmanさんも奥様も、よいクリスマス、良いお年を!
Satoさんお疲れ様です。いやぁ歯は抜いても食欲は衰えませんねぇ。むしろ休みの日も頭痛があるので家にずっといて何かしらむしゃむしゃ食べてます。。

このオルベアもそうですけど最近はアルミでも曲線のフレーム多くなってきてるみたいでいいですよねぇ。

Satoさんもご家族とよいクリスマス、お年をお迎えください!

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。