FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


05

Category: オーストラリア生活

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

一足はやめのクリスマスプレゼント

ここ2,3日シドニーは雷雨がすごいです。ずっと降ってる訳じゃなくて日中は結構晴れてるけど夕方に集中豪雨が来ます。先日はよく通る道が水が黙りすぎてUターンして引き換えせざるをえないというほど降りまくりました。もうしばらくこんな幹事の天気が続くようです。

ということで今日も仕事は休みだったのですが雷雨に襲われたくないのでチャリもゴルフもなし。車両登録の更新がまじかなので車検とりに行ったあとちょっと気になっていた店に行ってきました。12月は世の中ではいろいろプレゼント買ったりなんだりだとおもうけど、毎年の車検・車両登録費と3か月分の家の管理費、計20万近くも払う必要があるので全くそんな気になれない、というか12月はむしろ嫌いだ。でもこの店の商品だったら。

IMAG0298_800.jpg

 
シティーには何ヶ月前にもう出店されてたらしいけど、家から近めのマッコーリショッピングセンターにもユニクロが最近できた。平日だけど店には結構人がいた。店のデザインとかレイアウトは日本の店とすごく似ている。置いてある賞品も日本のやつと同じやつが結構多いのかもしれない。

これまで日本に買えるたびにほぼ毎回でユニクロでなんか買ってきてたとおもう。特にボクサーパンツはユニクロ暦が長い。100均、食料品(レトルト、カップめん系。買ってきたぺヤングもゴキブリが入ってたから回収するなんて記事見たときはかなり萎えたが商品が違ったようでほっと一息。でも激辛味があるのは知らなかっただけに結構気になるぞ。)、そしてユニクロが帰りの持ち物の結構な部分を占めるといっても過言ではない。

今回日本に帰ったときにはパンツは買ったが(ユニクロの安いバージョンGUだけど)、一番ほしかったステテコが季節が冬のため売ってなくがっかりしていたばかりだった。

しかしもうそんな心配も無問題!

IMAG0299_800.jpg

やったぜ、まさかこっちでもステテコ手に入るとは。ボクサーパンツも日本より若干高めだが売っていた。これは助かる。

ダイソーもあっちこち店だしまくってるし、ここ最近は有名どころのラーメン屋だの定食屋だのもどんどんシドニーを含めオーストラリア国内各地に店舗拡大している。こっちにいる日本人は当然、現地の客、そして雇用されてる人たちの生活にも大きな影響を与えているに違いない。すばらしい、がんばれ日本企業!この勢いで風呂も浸透させてくれたら最高だ。


本日の一曲



これは80-90年代のロックファンにはなかなかうれしいツーショットだ。ヌーノも結構おっさんだと思うけど相変わらず髪はサラサラだ。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Feltmanさんこんばんはー!

昨日ちょっとだけV8見ましたけど、雨すごかったですね。それにしてもシドニーはダイソーもユニクロもラーメン屋も沢山あるみたいでいいですねー。こちらはようやくシティにセブンが出来たらしいですが、コーヒーとクリスピークリームくらいしか売ってないらしいですよw クリスピークリームもつい最近ようやく出来たばかりで大行列らしいです。ワタシはあのスカスカドーナツ嫌いなのでどーでもいいですが・・・。
Satoさんお疲れ様です。いやぁ最近すごく変な天気が続いてます。日中ほとんど晴天なんですが、ものすごい雷雨が1日に2,3度襲ってくるのでアウトドアアクティビティはちょっと厳しいです。ダイソーもユニクロも頻繁に行くところではありませんがやっぱりあると便利ですね。Satoさんがユニクロでお買い物するかわかりませんがオンラインショップもありますよ。パースにもそのうち店舗出してくれればいいんですけどね。クリスピークリームは自分も理解不能ですね、ただめっちゃ甘くしただけのドーナツとしかおもえないですよ。普通のコンビニのやつの方が食べ応えもあってぜんぜんいいですよね。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

