FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


01

Category: オーストラリア生活

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

中年の苦悩? 39回目の誕生日

先日11月28日、30台最後の誕生日を迎えました。FB等でおめでとうメッセージもらったり、外食できる理由ができることを考えるとうれしさ2、悲しさ8くらいの割合でしょうか。

今日もたまたまいつも読んでいるモバイルニュースの中にこんな記事を見つけた。

「39歳。人生の折り返し地点を迎えた「中年」の苦悩について」

心はまだ若いつもりでもそういう歳なんだなぁ。

 
別にたいした地位もないし結婚はしているが子供もいないし苦悩という苦悩はないが若い頃のように目標があるわけでもなくただダラダラと生きてるだけのような気もする。

まあそんなことはいいとしてこの前に日本から帰ってくるときには自分にプレゼント買ってきた。まあ別に誕生日の月じゃなくても買ってきてたけど。

IMAG0262_800_2014112314450005e.jpg

2.25リットルまでは免税の対象、今までは安い2000円くらいのウィスキーとかジンロのボトル買ってきたがもう中年の苦悩をちょっとでもやわらげてもらうにはちょっと贅沢しなければいけない。ということでいつもよりはちょっと高めのウィスキーを買ってきた。とはいってもどれも免税店で買える一番安いやつだが。

IMAG0263_800.jpg

この甲冑付きのやつは外国人への土産にも良いかも知れない。当たり前だが3つそれぞれ味が違う。せめて2,3ヶ月はもたせたいな。

当日は友人カップルも誘ってインド料理へ。日本帰ってなかったら寿司とかだったかもしれないがなんかやたらインドカレーが食いたかった。

IMAG0281_800.jpg

インドははずれがない気がする。うまかった。

翌日はS-WORKさんのだんなさんがサッカー観戦に誘ってくれた。

以前小野シンジが在籍していたWestern Sydney WanderersとSydney FCが対戦するシドニーダービーといわれる結構客が熱くなる試合のようだ。サッカー観戦はもう小野シンジが帰ってからはぜんぜん行ってなかった。ひさしぶりだ!

IMAG0286_800.jpg

IMAG0291_800.jpg

ワンダラーズの応援相変わらず熱いです。試合は1-1の引き分け。やっぱり生のプロスポーツ観戦は楽しいですね。旦那さんすばらしい誕生日プレゼントありがとう。


もう12月か。いやぁ2014年も終わりですね。今月は自分が不在中だったのでチャリ部ライドはなし。締めライドどこにするかな。





にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Feltmanさんこんばんはー!

やっぱり39ってなんか悩みますよねー。私も色々と悩んでました。カラダの衰えも見えてくるし、先のことを考えるとこのままでいいのかなー、ちゃんと引き算で人生考えないといけない歳になってきたなー、とか。そんな話をメカニックのYasくん(同い年なのです私と)とよくしてましたよ。そりゃーMidlife Crisisって言うんだよーとかって教えてもらってましたね。40になった時はあまり無かったんですけどね、そういう衝撃みたいなものは。何はともあれおめでとうございました!
Satoさん、ありがとうございます!確か以前ブログで引き算で人生っていうの書かれてましたよね。いろいろ考えなければいけないけど考えるのを避けてるのか、悩んでもあまり意味と思ってるのかなんかダラダラと生きてきましたが、おっしゃるように体には完全にガタ来てるのは先日の腰で痛感しましたし、やっぱりもうちょっとしっかり将来考えてからだの管理のしてやらないとだめだなとは思いますね。でもオーストラリアにいると終身雇用とか年功序列が日本みたいにないだけに転職してもそういうところでは全く気を使いませんし、そういう意味では変な苦悩は少ないのかもしれないですね。いやぁでもブログからだけの判断ですが、最近のSatoさんはキャンプやスケボーなど新たな趣味も見つけられてお仕事の方もとても楽しまれてるようですし、とても生き生きと生活されているのが伝わってきますよ。いくつになっても人生楽しまないと損ですね。
Feltmanさん、遅くなりましたが、おめでとうございます。
中年の苦悩についての記事読みました。
このままでいいんだろうか、このままじゃいけないんじゃないかって思いながら、ものすごい勢いで日々が過ぎていきます。どうしたらいいのかわからないまま、どうしようもないのでどうもできない感じです。Feltmanさんの上記コメントの通り、やっぱり人生を楽しまないと損ですね。今年は本当に仕事しかしていなかったので、来年はもう少しバランス取っていきたいと思います。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

