FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



18

Category: 日本滞在

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

さよならクラウン

日本滞在最終日。飛行機は夜7時半出発だったのでゆっくりおきて夕方前まで荷物整理したりだらだらすごした。

成田まではいつも父親にこの車で送ってもらう。

IMAG0157_800.jpg

ナンバープレートはサンキューイチロー

 
自分が大学生のときに父親が購入したToyota Crown。もう購入してから18年くらいだ。走行距離は45000km、多分大学生の頃自分が3万くらい走ったと思うからその後は1年1000km走ったくらいだろうか。先日ちょっと乗ってみたが今でもぜんぜん快適だ。ちなみに家のカローラは11歳で150000km。

自分が乗っていたときはサークルの連中乗せて試合会場行ったり、大学休みのときに旅行行ったり大活躍だったが、父親ももう仕事引退しててどこか近場に出かけるときは健康のためにチャリとか歩きメインになってるらしいからぶっちゃけ車ほとんど乗らないらしい。3ナンバーだから税金も高いし、燃費も悪いし。母親の小さいマツダもあるから、多分来年頭の車検前に処分するだろうとのことだ。日本じゃ何の価値もないんだろうけど、もったいないなぁ、できることならAUSに持って来たいくらいだ。

IMAG0159_800.jpg

全然凹みもないし家のカローラより100倍状態がいい。まあでもしかたがない。さよならクラウン。

実家から1時間ほどで成田到着。今はチェックインもネットで事前に出来るからカウンターでは荷物預けるだけ。席は横にちょっとしたスペースがある一番後ろの通路側。便所も近いしストレッチもしやすい。

これも成田では定番となっているとんかつディナー。

IMAG0253_800.jpg

揚げ物は初めてかな。自分もだんだん歳とってきたからだろうか、うまいけどもうちょいさっぱりがいいかとも思った。この後機内でも9時ぐらいには簡単な夕食が出るはずなのであまりお替りとかはせず。

その後父親と別れ免税店で買い物をした後、搭乗口のゲートのベンチで腰を下ろしているとなんと自分の名前がアナウンスされた。なんだなんだ、もしかしたらアップグレードでもしてくれんのかななんてちょっと期待してスタッフの元に向かうと、「お預け荷物に殺虫剤のようなものが入ってるようなので確認してもらえますか」とのこと。裏にいくと自分のスーツケースがそこに置かれていた別のスタッフがスーツケースの中身を見せてくれという。彼女の持っている紙にはX線(?)で映された3つの缶の様な物に赤で丸が囲まれていた。あ、あのカビ取りだ。WIFEがシャワーのタイルのカビが気になるといっていたので買っていた。

51PbdxGqnIL.jpg

没収です。確かに殺虫剤はだめってカウンターでも言われたがこれがもっていかれるとは。まあ仕方がない。

機内は出発から2-3時間は結構揺れた。食事中も相当揺れてたので食べながら気持ち悪くなってきてしまった。あまり座って寝ることができないので結構疲れた。

シドニー・成田では出なかったが今回の朝食はなんと吉野家。

IMAG0254_800.jpg

日本人はいいけど外国人たちはあの安っぽい肉喜ぶんでしょうか。

入国では今回はいろいろバッグの中身調べられることなく出ることができた。

ということで短いようで長かった10日間の日本滞在終わってしまいました。今後は出来たら1年に一回ペースで帰れたらなと思います。今回は腰のこともあって事前に何も予定立てられなかったけど今度帰る時は日本に帰国されたチャリ部のメンバーたちとも次回は是非会いたいですね。




次家帰ったときピンクのやつあったらどうしよう。クラウンハイブリッド、AUSにほしいなぁ。



にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

