FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


15

Category: 日本滞在

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

新橋熱すぎる

先日水曜に行ったばかりだけどまた高校の連中と新橋で飲むことに。中国に駐在中の同期もいま日本に一時帰国中ということでその彼も来るらしい。

まずはオーガナイズしてくれてる友人とさしで。もつ系(?)焼き鳥屋でほかのみんながくるまでウォームアップ。

IMAG0194.jpg



店内はスーパー狭い。でもいい感じの雰囲気が出てる。酒は彼おすすめのレモンチューハイ。原液はコップにボトルからどぶどぶと付け足してもらいレモン汁は自分でビン頼んで好きなだけ足していくというシステムだ。

IMAG0192.jpg

この彼も今年7年間の海外駐在を終えて日本に帰ってきたばかり。最初のころはこの店にかなり来たらしい。これはシドニーで食えないですね。サラリーマンで埋まったこの店はめっちゃ日本って感じだ。

自分のすぐ隣にはちょっとなれなれしいおっさんとその部下だろうか、ちょっと煙い店が似合わないおしゃれな30歳くらいの女性が座っていた。

IMAG0190.jpg

2時間くらいいただろうか。ここで腹いっぱいにせずウォームアップ完了。いやぁずっとここでもいいのではと思ってしまうほどいい店だった。途中隣の2人がいきなりキスし始めたときはまじでびびった。新橋熱いぜ。モツ食いながらいくかぁ、やるな。いやぁ日本もオープンになったのかなぁ。よくわかんないけど、がんばれおっさん!

2次会は呼び込みががんばっていたためその場で決めた居酒屋。ほかの2人合流。

IMAG0195.jpg

みんなビールじゃなくてホッピーばっかりですね。ここではホッケがうまかった。

そして次はなぜか中華。一人のやつは中国から帰ってきたばっかなのになぜわざわざとも思ったがまあいい。

ここで数か月前までシドニーにいた同期も合流。日米野球を見てきたらしい。俺も行きたかったなぁ。

IMAG0198.jpg

みんな食うねぇ。ここでも酒はホッピーです。

IMAG0197.jpg

上海蟹。身が全然なくただ殻がタレに使ってるようにしか見えなかったがミソを食うのがメインの一品らしい。いい金出して食うところねーじゃんとみんなブーイングだったら中国駐在の彼がそう教えてくれた。

この時点でもう12時を回っていた。ここで解散。自分はモツ屋に一緒に行った友人の家に泊めてもらうことに。

そのまま帰るかと思いきやこれでしめたいらしい。

IMAG0200.jpg

寿司!

これまでラーメンでしめるのが基本だと思ってたが、まさかここで寿司が来るとは。もう夜中1時。しかも結構混んでる。

新橋、すごいなぁ。

IMAG0201.jpg

ここは彼のごちになりました。

いやぁさすがにいつもこんな感じじゃないんだろうけどやっぱリーマンの街新橋飲みはいいですねぇ。


翌日、頭痛はなかったけど酒はやっぱ残ってた。電車で船橋まで帰った後はやっぱラーメンしかない。

IMAG0203.jpg

駅にはこんなストリートシンガー(?)が。熱狂的なファンもいました。

先日新聞と一緒に広告が入っていたラーメン屋まで30分ほど歩いた。今回の一時帰国は暇なこともあって結構たくさん歩くようにしてます。

IMAG0205.jpg

味はまあぼちぼち。帰りもちょっと道に迷ってしまったがブラブラと家まで散歩。


日米野球、日本がんばってますねぇ。若いピッチャーみんな玉速い!

日本滞在のこり2日、最後ゆっくりしてシドニーに戻ります。シドニー戻るのはいいけど、仕事戻りたくないなぁ。。


いま日本から一番持って帰りたいものはこいつですかね。


にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

