FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


11

Category: 日本滞在

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

久しぶりの船橋が熱い 後編

こんな勢いでブログをアップしてるのはいつ以来だろう。かなり時間持て余してます。最初はスゲー面白いとみていたテレビもだんだんそうでもなくなってきて、早くシドニー戻ってゴルフしたいなぁなんて思って気もしました。まだ腰痛くて今帰ってもできませんが。でも久々の日本いろいろと新鮮です。

IMAG0169_20141111163713c72.jpg

家からチャリで10分、最寄駅で一駅JR船橋よりにでかいショッピングセンターができてました。

 
自分の実家の最寄り駅は東武野田線の塚田というJR船橋から2駅目。その手前には新船橋という駅があります。この新船橋、マックスバリューとかいうでかいスーパーがあったがそれがなくなってでかいショッピングセンターができていた。周りにも新しいマンションがたくさん。もちろん船橋には西武、東武、イトーヨーカドーなどあるし、こんな近くに新しいショッピングセンター作って大丈夫なのかなと思ってします。シドニーじゃまずありえない。

おっ、早速チャリ屋みっけ。

IMAG0163_20141111163707bc7.jpg

おいてるチャリの値段とかはともかく敷地サイズだけであればシドニーのどこのチャリ屋よりもでかいかも。

IMAG0165_201411111637118eb.jpg

自社ブランドなのかな。やたらやすいです。

とくに買いたいものがあったわけではないので、まずシドニーですることはないがショッピングセンター内をブラブラ。

おっ、フードコートもある。日本でフードコートって初めてだ。

週末だったから結構混んでた。空いてる席がなさそうだが一人だしとりあえず食い物を先に買うしかない。ここでおどろいたのがかなりたくさんの人が自分のカバンをテーブルに置いて席どりをして飯を買いに行く人が多いのにビビった。まあ財布は持っていくんだろうがやたら抵抗があった。AUSじゃ席戻ってきたときにカバンがある確率はかなり低いだろう。年配の人も多さも印象的だった。まさに高齢化社会ってやつだ。

IMAG0167.jpg

マグロ丼ライス大盛り+ミニそばで850円くらいだったかな。やっぱ安いですねぇ。隣のラーメン屋も非常に気になった。近いうちに戻ってきちゃいそうだ。

もう日本に住んでる人にとっては当たり前なんだろうけど、消費税を表示価格に入れないのも違和感がある(8%になってから?)。横に小さく書いてる場合もあるけど、ない場合は頭の中で8%プラスで計算する必要がある。最近の若者は算数苦手らしいからいいことかもしれない。

そのほか日本に来て驚いたのがプリウスの多さ。今まで気にしてなかったけど気にしてみるとハイブリッドの多さに驚かされた。

IMAG0174.jpg

これも初めて見た。シドニーにも数か所あるみたいだけど普通にショッピングセンターのパーキングになんてことはないですね。やっぱ日本のほうがまだまだ進んでますね。



今回はロンドンでした。シドニーにもそのうち来るかな?


にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

