FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



20

Category: チャリ部

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

2014年10月 チャリ部ライド 初参加者2名

昨日10月19日(日)、チャリ部ライドでした。初参加者2名。1人目はWIFEの同僚(日本から駐在できている重役さん)、2人目は目玉屋さんが勧誘してくれたアイアンマンレースにも参加している本格派アスリート。

P1110478_1280_800.jpg

こちらWIFEの同僚ミネラルさんの愛車。まだシドニーにこられたばかり、チャリはシドニーに来ると決まる前に買ってまだ数回しか乗っていないとのこと。チャリ部初のピナレロです。かっこいいなぁ。

 

P1110480_1280_800.jpg


昨日はシドニーでスプリングサイクルというイベントが開催されていましたがチャリ部はそれには参加せず別ルート。2週間後のGONG RIDEに向けてちょっとアップダウンのあるWestheadに行こうかそれともまったり平坦なCabramattaにしようか考え中とFBで告知したところCabramattaに行きたいという意見の方が多かった(しかなかった)のでCabramattaにいくことに。

鉄人さんは集合場所から20kmほど先にある家からチャリで登場。さすが!なんか同じ感じで初参加のときにチャリで登場してきたukgwさん思い出しました。

では出発!

した瞬間、逆方向からBMCのジャージを来たバンエスさん発見。あぶねぇ。合流できてよかった。

P1110487_1280_800.jpg

出発地点の近くオリンピックパークあたりではイベント参加者達がたくさん走っていました。イベントに参加しているはずの黄色い彗星さん親子は見つけられませんでした。Jrは前回のチャリ部ライドでチャリンコ嫌いにならずに楽しく走ってくれてたらいいのですが。

P1110482_1280_800.jpg

鉄人さん、さすがに体絞れてます。ウエストは自分の半分くらいでしょうか。

ランチをとる予定のCabramattaまで直行すると早く着きすぎてしまうのでちょっと回り道。

結構暑くなってきました。30度近くあったかもしれない。すっかり夏だ。

小休憩。

P1110497_1280_800.jpg

ミネラルさんもちゃんと着いてきています。

50km走り時間もちょうど昼、いい感じにCabramattaに到着。

昔いつも通っていたレストランはまだ改装中なのか、つぶれてもう復活しないのかわからないけどなかったので別のレストランへ。

今回も自分はフォーのエッグヌードルバージョン。

P1110504_1280_800.jpg

初参加者の2名も溶け込んでいたようです。鉄人さんはかなり質問攻めにあってました。

ランチ後はウクレレさん、女王蜂さんは電車で帰宅、鉄人さんも家の方角からかなり離れていくということでここでさようなら。行きのペースがかなり遅かっただけに帰りはすっ飛ばして帰ったことだろう。

P1110511_1280_800.jpg


Cabramattaを出たのは3時前。夏時間始まって7時過ぎまで明るいし、せっかくだから最短距離で帰るよりまたちょっと回って帰ろう。

P1110496_1280_800.jpg

暑くなって来た。あと何キロという質問が増えてきた。ミネラルさんも結構ばててきてしまったようだ。ちょっと回り道失敗だったかな。

いい感じのところに水分補給できる店発見。

小休憩。

P1110521_1280_800.jpg

P1110522_1280_800.jpg

この先のチャリ道の一部は今年一杯まで工事中らしい。そんなこともありちょっと道に迷ってしまった。

P1110527_1280_800.jpg

P1110529_1280_800.jpg

P1110536_1280_800.jpg

P1110539_1280_800.jpg

いやぁやっぱチャリ道は走りやすくていいです。ミネラルさん結構お疲れだったのでこまめに休憩入れながら走りました。

結局100kmのライド。パンクもゼロ。途中から結構あと何キロ光線を背中に浴びながら走っていたが何とか無事完走することができた。いやぁよかったよかった。

翌日WIFEにちゃんとミネラルさん出社してるか確認。ちゃんと出社していたようだ。しかしもともと60kmのライドといって誘ったらしいので(そんなことは自分は一言もいっていなかったが)、WIFEは同僚のみんなからミネラルさんをいじめてひどいといわれたとのこと。ミネラルさんも鉄人さんも是非また参加してくれたらいいのだが。

っていうか自分も久しぶりに結構長い時間サドル座ってたのでケツが痛い。そのせいで無駄に力めなかったのか今日のゴルフは意外といい感じだった。

次のチャリ部はいよいよGONG RIDEです!


本日の一曲



X-MEN、IRON MANもいいけどこっちもいいですねぇ。実写版やっても外国人はホント様になりますねぇ。みんなかっこいい。

結構期待してみたこれはかなりがっかりだったなぁ。見てるほうがなんか恥ずかしくなってしまう感じだ。逆に外国人がこれを見るとかっこよく見えたりするんだろうか。たぶんないな。




にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Feltmanさんこんばんはー!

ピナレロいいですね~。防犯登録もコチラではなんかカッコいいステッカーだと思われるかも知れませんねw タマゴ麺のフォーがやたら美味しそうなので今週中に作ってみようと思います!
Satoさんおつかれさまです。あの独特のくねくねがやたらかっこいいですね、ピナレロは。フォー家で食べれたら最高ですねぇ。さすがプロの方、発想が違いますね。ちょっと自分もGOOGLEってみます!

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

