FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



29

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2014年9月 チャリ部ライド

久々に日曜日仕事休みだったので9月28日(日)チャリ部ライド企画しました。

天気は快晴、久々の10人越えの参加者です。

P1110127_1280_800.jpg


新人も一人。2週間ほど前に問合せのメールが来て、つい先日自転車を購入したので是非今回参加したいということでした。現役大学生、若いです。オーストラリアを自転車で走り回りたいとのこと。

P1110124_1280_800.jpg

TREKの新しいハイブリッドを購入したようです。すばらしい。

今回はもう一人の初参加者も。黄色い彗星さんのJr、12歳日本で言うと小6です。

お子さんを連れてきたパパはシューズを忘れてきてしまう。Jrをおいて車を飛ばしてとりに行きます。

出発時間より30分遅れでしたが、いざ出発!

P1110129_1280_800.jpg

しばらくはずっと川沿いのチャリ道

P1110134_1280_800.jpg

トイレ休憩。みんなまだ元気です。パンクもまだなし。ただ海がちかづいてきたので風が強いです。

P1110140_1280_800.jpg

7月のライドではランチ休憩までにみんなで10回くらいパンクしたが今回はそのパンクの原因となった道を外したためパンクゼロで折り返し地点のランチ休憩地点まで到着!

ランチをとった後は前回いけなかった隣の国立公園の眺めのいいポイントへ。

P1110141_1280_800.jpg

喜んでもらえると思ったがそのポイントまでの道が結構がたがたしていたので皆さんブーイング。春のクラッシックぽくていいじゃんなんて誰も言ってくれません。

P1110142_1280_800.jpg

海はでかいです。残念ながら鯨は見れず。

P1110145_1280_800.jpg

JrはGONG RIDEも今年は参加予定とのこと。パパ、もうちょっといいチャリ買ってあげてもいいのでは。

P1110155_1280_800.jpg

ゆっくりしたいところですが暗くなる前に帰りたいのできた道をひきかえします。86・BRZ集団もきてました。

P1110157_1280_800.jpg

国立公園を出てからの直線5kmくらいは追い風だったのであっという間。

P1110164_1280_800.jpg

途中なんとJrの後輪がパンク。パパ、前回の教訓全く生かしていなく予備チューブもってこず。一度チューブを外して空気をサイド入れてみるとあまりぬけてないようなのでとりあえず空気を入れなおして様子を見ることに。

そして出発しようとしたところで今度はアシタカコさんの後輪がパンクしていること発覚。でもこういうアクシデントが新人さんにとってはいい勉強となります。

P1110168_1280_800.jpg

ちょっと時間が押してきたこともあり、途中電車組みとチャリ組みに分かれます。

前回の10回以上のパンクから今回は合計3回かな。今回もまあすべて予定通りとは行かなかったものの怪我人もでず無事ライド終了!

その後数人でコリアンBBQたべて帰宅。その晩の世界選手権は最後の方で寝てしまい、目が覚めたら表彰式でした。ゲロ真ん中じゃなかったのみてがっかり。でも2位はすごい!お疲れチームAUS!


この動画が軽く職場ではやってます。こっちでもCMで流してほしいですね。がんばれTOYOTA!






にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

