FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01

Category: 自転車 > パーツ・アクセサリー

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ドロ美悪夢再現

ブエルタ1週目からかなり盛り上がってますね。今年のツールみたいにならず有力選手達には最後まで怪我なく総合争い盛り上げてほしいです。

前回のチャリ部パンプしまくりライド以来チャリ通は30号が復活したこともあってイゾキャノンは放置状態が続いていたが先日やっとパンク修理する気になった。

DSC_0117_800.jpg

もういつ買ったかも覚えてないコンチがあったのでミシュランからひさしぶりにコンチに変えてみた。これでパンクちょっとは減ってくれるかな。

 
先日WIFEがチャリに乗りに行って帰ってきた際またパンクしたし変速もおかしいから見てくれといわれていた。週末もまたライドに行く予定とのこと。じゃあちょっと見てみますか。

DSC_0095_800.jpg

とりあえず台に乗っけて後ろギアの変速をチェック。

手前(重いほう)に変速すると最後まで入らない。軽い方にカチカチと変速していくとすごい勢いでギアが外れた。おいおい、これはひどいな。

前回のライドで数キロこのドロ美に乗って走ったがこんなことはなかった。この短期間で何が起きたんだ??

もう一度チェーンを付け直しておなじことをする。

ガラガラガラガラ。

またもやチェーンが外れた。

DSC_0096_800.jpg

リアディレーラー後方からチェック

も、もしや

DSC_0102_800_20140901150001dd5.jpg

やっぱりそうだ。あの時と同じだ。。

ハンガー曲がってやがる

DSC_0119_800.jpg


そういえばWIFEこの前こけたとか言ってたな。しかしこんな状態でしばらく乗ってたと思うと恐ろしい。

一個スペアあったはずだがどこ探しても見当たらず。まいった、ホントどこやったんだろう。

前売ってたところでまだ在庫あるだろうか。あったら3つくらい買っておくかな。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Feltmanさんこんばんはー!

いやー奥様よく転びますね・・・ 私のスケボー並みかも知れませんねw それにしてもせっかくの予備なのに、ブラックホール入りですか・・・。風鈴の飾りみたいにどこかに吊るして置くと錆びますけど無くなることはないかとw 全然関係無い時に見つかって、そこに仕舞った時のことを思い出すんですよねぇそういう時って。
Satoさんこんばんは。

なんか嫁いわく左側にこけたようで右側に倒れたことをかたくな否定するので真相は不明です。いやぁホント見つからないです。引っ越したときになくしたのかもしれません。あれだけ苦労して手に入れたやつなので結構残念です。確かにどっかにつるしたりするのはグッドアイディアですね。嫁のネックレスにぶら下げときますかね、いい感じねじ穴開いてますし。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。