FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


02

Category: 自転車 > パーツ・アクセサリー

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

600ルーメン

今朝のシドニーは非常に寒かった。普通は家を出て10分もすれば体あったまるが今日は職場に着くまでずっと指の感覚がないままだった。ここまで指が寒いと思ったのは初めてかもしれない。本当に寒かったのか寒さに弱くなってるのかはわかりません。

この前月曜日はもう冬終わったのかなと思ったくらい日中暖かかったのだが。

DSC_0003_800.jpg

 
最近ゴルフやる機会増えてきたけど全く上達せず。本気でレッスン受けたくなってきた。

帰宅途中フォーを食べた後に取った写真。

DSC_0005_800.jpg

すごい雲、ただそれだけ。


本題に入ります。

最近チャリ通にハイブリッド30号を使うようになったためこいつをポチッた。

DSC_0911_800.jpg

最近通勤用として復活した30号。今まで使っていたライトはWIFEのロードにすでにつけていたので新しいライトが必要だった。まあロードバイクに2つついてるからそれ外して付ければいいんだろうけど面倒くさいの半分、新しいのほしいの半分。ロードにつけているライトのマウントだけ売ってればそうしたかもしれないがみつからず。後ろのライトも同様。

っていうか最近本当にライトの値段が落ちましたね。

両方ともMoonのやつ。

フロントはこれまでの300ルーメンから明るさ倍の600ルーメン。これでも$80くらいだったかな。とりあえず今使ってる帰り道結構暗いところがあるので明るいのがほしかった。

昔はこんなことやってる気力と暇があったけど今はありません。

http://feltman.blog51.fc2.com/blog-entry-57.html

結論からいうといい買い物しました。いままでの300ルーメンのやつよりも大きさも一回りでかいですがその分非常に明るいです。

P1100658_800.jpg


こうなるととなりにもう一つほしくなりますね。帰宅途中充電切れても嫌だし。同じの買おうか、それとも別のにしようか。


(つづく)

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

久しぶりに過去のライトネタを見て吹き出してしまいました。
はい。$200で買ったのは私です。

当時はガレージで一緒にマシンいじるのが本当に楽しかったです。(^-^)

それにしても600ルーメンで$80なんていい時代になりましたね!

ウィリーさんお久しぶりです。今回はショートステイだったようでまた次回こちらに来るときは是非連絡ください。

ホントあのRYDEの汚いガレージ懐かしいですね。チャりんこで集まって30過ぎて小学生みたいに遊んでましたね。

いやぁでもウィリーさんが思い切ってあのライトを買ってくれたおかげで皆続くことができましたからね。ロードバイクもそうでしたが。

なんか自転車グッズは世の中の物価に反比例して安くなっていってくれますね。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

