FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


25

Category: 自転車 > 改造・ドレスアップ

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

通勤快速30号復活への道②

今日7月25日(金)はWIFEが有給をとったためかなりひさしぶりに2人でゴルフ。

DSC_0954_800.jpg

まったくやってないのに普通に球打ってるWIFEに軽く驚いた。

水曜はカンパニーディナーがあった。Lane Coveという街にある結構有名だといわれているピザ屋


せっかくなので写真載せておこう。

DSC_0945_800.jpg

とりあえず店員のテンションが高すぎる。店に入ると同僚と店員の一人が抱き合って盛り上がってる。知り合いなのかと思ったらそうじゃないらしい。

DSC_0942_800.jpg

うまいがほとんど揚げ物。イタ飯ってあまり縁がないが結構こういう感じなのかな?

DSC_0947_800.jpg

ザーピーきたときにはもう結構腹いっぱいだった。結構な量みんなで持って帰りました。

個人的には店がうるさいし料理にもそこまで感動はしなかったが、ある程度大人数で盛り上がりながら食事したいときはいいかも。シドニー在住の方、一度行ってみてもいいかもです。


では先日の30号チャリ通号復活の続きです。

とりあえず埃をたっぷりかぶっていたのでまずは軽く掃除。チェーン、スプロケもきれいにします。

そしてハンドルバーの交換。

P1100653_800.jpg

この作業でかなりの体力を消耗。ただただグリップとるのが大変だった。

これさえ終われば後は基本ねじの開け閉めだけだ。

P1100654_800.jpg

13cmのステムを一番下の位置につける。

P1100655_800.jpg

前回は太いハンドルバーつけてシフターが奥まで入らずただ無駄にしてしまったのでまたこいつ使います。

P1100656_800.jpg

P1100657_800.jpg

前つけてた白いやつは結構短くしすぎてライトを付ける隙間もぎりぎりだったので今回は前回より若干長めに。軽量化のために厚さが薄いのだろうか。3回くらいまわしたらもう切れてしまった。強度大丈夫かな。

家の周りのちょっと走ってみた。なんかすげー懐かしい感じがした。

翌日早速チャリ通。

DSC_0924_800.jpg

普通に変な音出さず快適に走ってくれた。シフトチェンジもさくさく。いいなぁ30号。

DSC_0925_800.jpg

タイヤもオレンジから黒、ハンドルも白から黒、非常にすっきり。

あとは朝寒いの我慢して早くおきるだけ。これが一番難しい。



にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Feltmanさん、ご無沙汰です。自転車の修理、何だか楽しそうでいいですね。こちらは毎日どうしようもないくらい暑いか、室内の効きすぎた冷房で寒いかのどっちかで季節感がゼロです・・・ 自転車にまるで乗れていなくて、ジャカルタ用に買ったローラーとともに家の飾りになってます。
UKGWさんおひさしぶりです。いやぁいじるのは楽しいんですけどやっぱり朝寒い中走るのは好きになれないですねぇ。シドニーもここ2,3日だいぶ暖かいので冬の峠もう通り越したのかもしれないですけどね。話し聞く限りだとシドニーの方がジャカルタよりはチャリ的には気候に恵まれてるようですしがんばらんと体重は更に増える一方です。最近はジャカルタチャリ部とはあまり走ってないんですか?暑過ぎで走れない感じですかね?
間違いなく自転車環境はシドニーが100倍以上良いです。こっちはやはり暑すぎるのと、空気が明らかに汚れていて、間違いなく体に悪いです。運動はまるでしていませんが、仕事がとにかく忙しいこととストレスで、体重が5キロ落ちました・・・ そして、ジャカルタチャリ部はブログ見るとかなり活動的ですが、まるっきり行けていません。。。。 詳細はブログネタにしてアップしますね。
そうなんですね。やはり一度外に出てみないと現状のありがたみはわからないのかもしれませんね。それにしてもUKGWさんに5キロ落とせる無駄な肉があったこと自体驚きです。筋肉も多少落ちてしまったのでしょうか。ご家族と一緒になってこっちにいたときよりおいしいもの食べて幸せ太りでもしてるのかと思ってましたが逆だったんですね。自分も今の仕事ついて確実に前より忙しくストレスは10倍増えた気がしますが体重は増えてます。やけ食いやけ酒が原因だとおもいますが。気候も関係あるんですかねぇ。暑いから普通に生活しててもカロリーたくさん消費するのでしょうか。そちらに何かいい仕事あれば是非紹介してください。スリムになりたいです。ブログアップ楽しみにしてます。お体もお大事に。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

