FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



18

Category: 自転車 > 改造・ドレスアップ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

通勤快速30号復活への道①

先週末のパンクしまくりライド以来自分のロードバイク、イゾキャノンの後輪はパンクしっぱなし。WIFEのドロ美とも前回のライドでかなり汚れているので居間のラックにかけるのではなくベランダにおきっぱ。最近風がやたら強くて仕事から帰ってくるときにはもう寒くてベランダで何か作業する気はまったくおきず。しかも前から気になっていたけどイゾキャノンはやたらきしみ音を発するし、シフトチェンジもけっこうおかしくなってきている。そろそろケーブルも交換しなければいけなそうだ。昔だったら喜んでそういう交換作業をしていたが興味が薄れてきたのか仕事変えて前よりも疲れて帰ってきてるのかどうも面倒でほったらかしだった。ただイゾキャノンの復活は時間がかかりそうだ。チャリ通ができん。

DSC_0896_800.jpg

ハイブリッド30号チャリ通用に復活させるか。

 
1年前に仕事変えてからチャリ通をしなくなったのでぜんぜん使ってなかった。チャリ部のレンタル用にはもう一台TREKのハイブリッドがあったので必要なくなり売ることを決意。改造したところもすべて買った状態に戻した。しかしFELTというブランドがGIANTとかTREKほどのメジャーじゃない中堅ブランドためかぜんぜん問い合わせがこず、ためしに売りだしてみたTREKのハイブリッドが速攻売れたため自分のFELTがチャリ部のレンタル用に。とはいってもぶっちゃけ最近ほとんど出番なし。最後に出番があったのはGIROさんが日本帰国最後に乗ったときだ。

P1100650_800.jpg

P1100651_800.jpg

えらいさびちゃったなぁ。

DSC_0903_800.jpg

別にこのままチャリ通に使ってもいいのかも知れないが以前のハンドルをかなり気に入っていたためチャリ通に使うなら前の状態に戻したい。

前はこんな感じだった。 http://feltman.blog51.fc2.com/blog-entry-381.html

こんなこともやったなぁ。なつかしい。 http://feltman.blog51.fc2.com/blog-entry-96.html#more

さて元に戻すか!

チャリの部品はベランダの物置に突っ込んである。短い白のハンドル、短いブリップ、そして両端につけるバーエンド。

あら、もう使わないと思ったのかハンドルは捨ててしまったようだ。そういえばバーエンドもかなり磨り減ってたから捨てたな。

30号復活はいきなり延期。

前回直径31.8mmのハンドルバー買って失敗したので今回はちゃんと25.4mmのやつをさがす。ただこの25.4mmがいがいとWiggleでもCRCでもない。ということでeBayで安くてよさげなやつを購入。

DSC_0897_800.jpg

SHIMANOのやつです。

バーエンドはWiggleで注文。


今日金曜日は仕事休みのはずだったが、ちょっとやることがあったので朝から職場へ。ずっと夕方までいて1日有給増やしてもよかったが次の休み月曜はゴルフだし今日を逃すと日中作業できるときがしばらくこなそうだし昼には職場を出た。

P1100649_800.jpg

やりますか!

(つづく)


にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

