FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


08

Category: オーストラリア生活

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

安倍首相来豪 最近のシドニー

ウィンブルドンの男子決勝すべては見てませんがものすごい試合だったようです。フェデラー久々のグランドスラムタイトルならず残念。ツールも始まりました。ご存知の通りいきなりカヴが落車のため棄権。他のスプリンターは万々歳でしょうが自業自得とはいえテレビで見るほうは残念でしょうがない。ネイマールに続いてダブルショックです。それにしても巻き込まれたゲロはほんといいやつですね。ライダーとしてだけじゃなくてスポーツマン、人間としてもAUSチャンピオンにふさわしい。

そういえばちょうど去年の今頃はプー太郎生活満喫中だったので朝2時までツールを見ることもまったく無問題だったけど、今の仕事始めてからは12時前には床につくためさすがに最後まで見れず翌朝携帯で結果をチェックし、仕事から帰ってきてから録画したハイライトを見るという楽しさ半減な見方しか出来ません。いやぁしかしもう今の仕事してから1年近くかぁ。もうすぐルーキー卒業、いつもいってる気がするけど本当に月日が経つのが早い。

 
さて今日安倍総理が来豪、首都キャンベラの国会でスピーチを行ったようです。こちらのニュースでも大きく取り上げられていました。



最近は集団的自衛権とうでいろいろ議論を呼んでいるようですがまあその辺はさておき、英語でがんばってスピーチ、すばらしいです。あえてトゥダイなんて大げさにしなくても普通にトゥデイでいいんじゃないかとおもっちゃいましたが。


日本人といえば、シドニーに住んでいる人はみんな知ってると思うけどある日本人のおっさんがニュースに取り立たされてました。

imaeda.jpg

このおっさんが何をしたかというとぶっ壊れたバスとか輸送コンテナのなかにベッドとか入れて日本人と韓国人の学生達から金とって宿泊させていたのが火事のおかげでばれてしまい逮捕されました。くわしくはこちら。日本人の恥さらし、あほです。罰金は最大1億円くらいのようです。


このおばさんも一躍有名人となってました。



電車に乗っていた中国人の子に向かって人種差別発言連発です。翌日わびてましたが一生チャイナタウンには行けないでしょう。

旅行でシドニーへと考えてる方々、貧乏旅行でも最低バックパッカーズ、ないとはおもうけど万が一電車などでこのようないちゃもん付けられても無視して録画がベストかもしれません。自分も酔っ払ってるときにこれやられたら冷静になれる自信ないですけど。

まあこういうことは珍しいからニュースになるわけでシドニーは物価が高い意外普通にいいところだと思います。

今週土曜日はチャリ部ライド、みんなと久しぶりに会うのが楽しみです。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

