FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


23

Category: オーストラリア生活

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

久々の単身生活

やはり最近は職場でもワールドカップの話題ばかりです。日本、韓国などアジア勢はかなり苦戦中ですね。ほぼ先に進むのは無理にしても最後に一矢報いてほしいものです。

さて先週金曜日からWIFEはパースに出張に出かけました。朝早くから家の前にタクシー呼んで出かけていきました。出張というものに全く無縁の仕事をしている自分としては非常にあこがれるものもありますが(特に海外)、今回のWIFEのように朝5時に起きて何時間も飛行機乗ってそのまま仕事に行くというのも実際やってる方はただ大変だけなのかもしれません。UKGWさんのブログ読んでても出張はすごく体力的にも大変そうなのが伝わってきます。でも小さいスーツケース転がして空港歩いてみたいですね。

WIFEは火曜日に帰ってくるので5日間の単身生活を満喫かなとも思ってましたが、実際は金曜日だけCITYで友達と飯食って飲んだもののその後は仕事が忙しいこともあってか夜更かししてテレビ見たりすることもできず、休日の今日も朝7時過ぎには目が覚めてしまい、結局掃除したり洗濯したりと地味な時間を過ごしました。

その後は久々のゴルフ。家から10分くらいのところにあるStrathfield Golf Clubでプレー。もちろん$25のバウチャーです。

DSC_0888_800.jpg

この前買ったシューズをはいてみた。最初は皮が硬くて足がちょっと痛かったが後半だいぶなじんできた。残念ながら靴のおかげですばらしいスコアが出たなんてことはなし。それにしても今日は寒かった。いよいよシドニーも冬到来といったところだろうか。


基本自分は料理しないので今日もディナーはtakeaway。韓国人街Strathfieldでゴルフしたので帰りは駅の近くのよく行くレストランでお約束のデジクッパ(豚肉とか豚の耳とか入ったスープ)。

DSC_0892_800.jpg

先日シドニーにやってきたやよい軒という定食屋のさば定職が2500円という話をしたけどこちらはこれだけついてて$13(約1300円)。米以外は全部食えなかったので米さえ炊けば明日のディナーもこれでいけそうだ。

今日のランチはALDIで買っておいたザーピー。昔一度食ったが普通にうまかった覚えがある。箱の写真から見てもうまそうだ。$3くらいだったかな。

DSC_0886_800.jpg

箱に裏にはオーブンで200度に設定して15分くらい入れとけみたいなことが書いてある。それくらいは俺でも出来るはずだ。

DSC_0887_800.jpg

おい、表の写真とぜんぜん違うじゃねーか。

オーブンに入れて5分後くらいにちょっと様子見たらもう回り丸焦げ。まじかよ。いそいでオーブンあけたらものすごい煙が。火災警報器も鳴りまくり、家の中がやたら煙くさくなってしまった。非常に残念な結果。外周のこげはすべてはさみで切り取り真ん中の部分だけかじった。精神的ショックのせいかぜんぜんうまくなかった。

昨日の晩飯は職場近くのラーメン屋でカツ丼をtakeaway。

DSC_0885_800.jpg

顔見知りということもあってか味噌汁とポカリつけてくれました。$12です。カツ丼なんて食べたのいつ以来だろう。やっぱりカツカレーにしておけば良かったとちょっと後悔。

ランチは職場で簡単なBBQ。

DSC_0884_800_20140623174538cd4.jpg


野菜が完全に足りない。今週天気よければチャリ通皆勤狙います。




グラウンドにカメラがいる時点ですべてやらせかもしれないけど普通にこんなのがフットサルのグランドにきたらあせりますね。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

