FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


14

Category: オーストラリア生活

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

贅沢(?)な休日

いよいよサッカーワールドカップ始まりましたね。熱狂的なサッカーファンではありませんがやはりこれだけ大きいイベントだと普通に見ます。ゴルフのUS OPENも始まりました。2日目終わってドイツのカイマーが独走してますが注目の松山選手も2日目スコア落としたもののイーブンパーとがんばってます。日本から参戦のうち2人が2日で20オーバー以上と素人みたいなスコア出しているところを見ると相当難しいコースなのでしょう。来月頭からはツールも始まるしスポーツ観戦でしばらくいそがしくなりそうです。

今日は朝8時からオーストラリアVSチリ戦。職場でもサッカー好きは多いため、今朝は7時からBBQしてみんなで職場で観戦しようという企画が。普段眠そうな顔して遅刻してくるやつらも昨日シックで休んでいたやつもみんな元気そうに朝早くから職場に来てました。

DSC_0874_800.jpg


いきなり最初の10分くらいで2点先制され、5-0くらいで負けるのではと思ったけど後半オージーもがんばって2-1で敗退。負けてうれしくはないだろうけどスペインみたいに大恥かかずにすんだし収穫もあったのでは。


さて昨日は休みの日でしたが朝ミーティングがあるということで私服でいいけどわざわざ出社。朝飯は出してくれるけど金とかもらえません。ブラックなのでしょうか。別に行かなくても直接文句は言われなそうだけど面倒見てもらってる上司の顔立てるために行ってる感じです。まったりコーヒー飲みながらちょっとたまってる仕事したりネットサーフィンしてたらなんだかんだで昼前に。

去年ゴルフコンペでもらったが存在をすっかり忘れていて引き出しの奥に眠っていた職場近くのゴルフショップのバウチャーの存在に気がつき、だめもとで電話して聞いてみるとまだ使えるとのこと。

店に行くと日本人の店員さんがいた。$50のバウチャーだったので買うものはかなり限られてくる。ぷらぷら店内を歩き回っていると安い靴を発見。今履いているアウトレットで$35くらいで買ったプーマのシューズも裏のスパイクも磨り減ってるし結構ぼろくなってきてるし何よりも履き心地がかなりよろしくない。これにしよう。

DSC_0876_800.jpg

$140が$59と値札には書いてある。ほんまかいなといった感じだが店員さんいわく一つ前のモデルだからだという。今のやつよりは100倍よさそうだ。サイズ確認のために27cmを履いてみたら店員さんいわくゴルフの場合は結構ぴたぴたよりはちょっと余裕があるくらいのほうがいいという。走るわけじゃないしちょっとくらい縦に隙間があってもスイングには影響ないし逆にきついと長距離歩くし(カート使わなかったら)あまりよろしくないとのこと。ためしに27.5を履いてみたらぶっちゃけ違いがよくわからなかったので忠告どおり大きい方を差額$9だけ払ってゲット。これでショットが安定でもしちゃったら最高だなぁ。

ゴルフショップによった後は近くのラーメン屋で昼飯でも食った帰ろうかと思ったが朝からがっつりBBQ食ったのでそこまで腹がすいてなかった。ということでラーメン屋の横にある日本の雑貨屋で弁当みたいなもの軽く買っていくことに。

DSC_0873_800.jpg

物価が異常に高いシドニーでは一風堂のラーメンが1700円、この前チャリ部のメンバーの子がFBで投稿していたがやよい軒という日本で有名(?)な定食屋がシドニーにオープンしたらしいがそこのさば定食は2500円、やよい御膳という看板メニューは3700円もするらしい。自分はまずそんなに金をランチでかけることはありえないがこの値段設定でも客が来るからそういう値段設定になっているのだろう。

まあそんなシドニーでこの値段は感動した。あまりの安さに、たんぴんだったまず高くて買わなかったであろう巻き寿司も思わず買ってしまった。

今週は雨のためチャリ通も一回。チャリネタもないし普通の日記となりました。

明日は待ちに待った日本VSコートジボアール戦。仕事ですが仕事がんばってる振りしてテレビ観戦ですね。


きっとFBとかで見た人もたくさんいるでしょう。彼とんねるずの番組にもでてました。



世界的には本田より彼のほうが有名かもしれないですね。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

