FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Category: チャリ部

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2014 5月チャリ部ライド

前回、前々回は雨で流れてしまったため、先週土曜日は1ヶ月以上ぶりのチャリ部ライドです。

今回はエスケープ夫妻が日本から買ってきたというビンディングペダルに挑戦したいということだったのでParramatta Parkに集合し、まずは園内をくるくる回って様子を見て行けそうだったら外に出ていつも行くベトナム人街Cabramattaに行こうという計画。先週末に女性メンバー4人で向こうの方を走って良いサイクリングロードがあるということをWIFEから聞いていたので出来ればちょっと遠回りしてそこも走りたいと思っていた。

夏時間が終わって急に寒くなったと思ってたけどなんか最近また暖かくなってきました。チャリ日和です。

エスケープ夫妻には集合時間の前にパークに来てもらうように頼んでおいた。旦那の方は簡単に交換できたが、奥さんのほうのはやたら硬く、根元の部分を舐めてしまうのでとりあえず今回は作業中止。また次回もっと良い工具つかってチャレンジの予定。

靴もおそろい、しかもサイズも同じだとか言って気がした。とても仲のいい夫婦です。

一周3kmくらいの園内なのでとりあえず5周くらいしてちょっとビンディングになれてもらおうと思っていた。

TREKerさんと2人で話しながら走っていたら3週目には周回遅れの他のメンバー達に追いついた。そして予想通りカフェの前でチャリを降り速攻休憩に入った。

別にコーヒー飲みたいというわけでもなかったので一人クルクル走ってようかともおもったがそれもちょっと微妙なのでベンチでまったり。

エスケープ旦那もビンディングぜんぜんOKのようだ。公園を出てフォーを求めにCabramattaにいきます。

チャリ部の皆さんにはおなじみの線路沿いのサイクリングロードをひたすらなんかします。

あっという間にCabramattaに到着。そしていつものレストランに向かうと

がびーん。 なんと閉まっちゃってる。

つぶれてしまったのだろうか。ただの改装工事であってほしい。みんなあのいつもニコニコしたにーちゃんが元気なのか気になっていたようだ。

とりあえず別のレストランを探します。レストランはたくさんあるけど自転車をとめられるところ限定だけになかなかない。

駐車場の奥のほうにいいよさげなところがありました。

個人的には前の店の方がうまかった気もするが結構肉がたくさん入っていてなかなかよかった。

まだ時間もあるし帰りは予定通りちょっと遠回りして帰ろう。

途中から来た道をそれたけど、しばらく同じような感じでチャリ道が続きます。普段余り自転車乗ってない参加者がいるときとかには安全だしとても便利です。

途中マーケットが開催されていた。そこでトイレ休憩。奥には鳩の展示場があったようだ。

羊がひたすら草食ってた。

ここからは以前GIROさんが見つけた道だ。

みんなが期待(?)していたエスケープ旦那さんの立ちゴケもなくライド無事終了。ほぼフラット、半分以上チャリ道というビンディングデビューにはとてもいいルートだったのでは。走行距離は70kmくらいでした。

ライド後エスケープ夫妻は翌日早いということで帰宅したが残ったメンバーで夕食。うちの近くのレバニーズレストランに行く予定だったがなんとこちらも閉店。いやぁ気に入ってただけにがっかり。

変わりに駅前の出来たばかりのチャイニーズに。

自分の大好きな四川だ。人数多いといろいろ注文できていいですね。ふつうにうまかった。

そのあとはちょっとうちによってもらって団欒。TREKerさんがこんなすばらしいものもって来てくれた。

やっぱ日本のウィスキーはうまいなぁ。

仕事の関係で月に2日くらいしか週末の休みとらないけど、とても楽しい一日を過ごすことができました。

本日の一曲

なんか彼らのレコード会社は彼らのCDの発売まで中止したとか。何の罪もない相方はもちろんレコード会社自体もそうだし、製作に携わった人たちの収入などにも影響が出るだろうしそこまでする必要があるのか非常に疑問だ。そんなことしなければいけないんだったら自分が好きなヘビーメタル・ハードロックバンドのほとんどのCDは買えなくなってしまうぞ。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。