FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08

Category: 自転車 > 通勤

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

久々のポチり

井岡の世界戦見逃してしまってショックひきづってます。しかも負けちゃったみたいだし。まあまだ25歳、3階級といわず5くらい行ってほしい。

今週は天気もよく3日連続でチャリ通できた。まだいろいろ別の道走って一番いいルート模索中です。この前はいつも車で走っていた最短距離である車道を走ったが路肩がなくてちょっと走りづらかったのでこれはパス。翌日Googleマップをみるとちょっと遠回りだがナショナルパークを抜けていけそうな感じだったので走ってみると今度は見事迷ってしまった。パークに入ったときは薄暗い感じだったが、行ったり来たりしてたら日が暮れてしまった。街灯もないのでもうホント真っ暗。あんなところでパンクしたらめっちゃブルーだろうなぁ。いけると思ってた道もゲートが閉められてて自転車すら通れなかった。結局かなり遠回りして帰ることに。UKGWさんがコメントに張ってくれたリンクだと走れてるんだけどなぁ。朝はゲート開いてるけど夜はだめ系だなのでしょうか?今度は行きの明るいときにもう一度行ってみようと思います。

 
今回は久々のポチリネタ。最近は走ってないからチャリグッズもぜんぜん買ってなかった。別にチャリ通初めていきなり必要になったチャリグッズはなかったんだけどChain Reactionで送料無料やってたから久しぶりにポチって見た。もう昔みたいにいろんなところで値段比べたりする気力もなし。

一点目はこちら。

DSC_0786_800.jpg

LEZYNEのライト。ハンドルバーにつけるメインじゃなくてメットにつける点滅用。すでにもってるんだけどWIFEのメットにつけてたやつが壊れてしまったのでとりあえず一個買ってみた。

ゴムバンドでとめる系だがハンドルバー用だった。まあでも強引に着けてみた。

DSC_0800_800.jpg

DSC_0797_800.jpg

こう見るともうちょっと上向いてた方がいいかもしれない。100ルーメンだからすごい明るいわけではない。

USB充電式だがこれのいいところは充電にケーブルが必要ないところだ。

DSC_0787_800.jpg

後ろの黒いキャップを外すとそのままUSBスティックのように挿せる。

チャリンコ暦はまだ短いがここ3年位でもライトはかなり進化している気がする。どんどん明るいやつが出てきて値段もお手ごろになって来ている。ツーキニストたちもすげー明るいライト着けて走ってる人が増えたと思う。いいことです。


二点目。ベスト

DSC_0801_800.jpg

DSC_0802_800.jpg

ベストはいくつか持っているが白いやつは色あせてきたりポケットが破けたりして来ているのでもう一個買ってみた。今回は目だって何ぼ、蛍光です。フラッシュの光にしっかり反応してくれてますね。

ほんとはもっといろいろ見たかったけどあまりにもサイトが重くて断念。まあこの2点、決してモチベーションをあげてくれる様なアイテムじゃないけどこれまでよりも道で目立ってくれればOKということで。


こっちの方がよっぽどモチベーションあげてくれますね。いよいよ今日から開幕。Fumyとアラシロ選手もがんがんテレビに映ってくれることを期待。総合はエバンスに行ってほしいです。





にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Feltmanさんこんばんはー!

ああ、もうGiro始まりますか・・・。それにしても早いですねえ1年が。去年は雪が降って酷かったんでしたっけ?自転車の情報サイトにめったに顔を出さなくなったので、レースの情報が全然目につかなくなってしまって非常に疎くなってしまってます。レース結果等も全然見なくなっちゃいましたし。
Satoさんこんにちは。いよいよはじまりましたよ。OGE初日TTでいきなり勝ちました!そうですね、去年の吹雪の中のレースはすさまじかったですよね。
もう昼行ったかもしれませんが、あの国立公園はゲートの横に歩行者が通れるようになっているところあります。ただ夜はほんとに暗いし途中お墓の横通るし、なんかニワトリみたいな鳥もいてかなり怖いので朝しか使っていませんでした。夜は少し遠回りになりますがArtarmonの駅の近くにあるグランドの横から高速沿いの自転車道に抜けられるので、そっちからの方がいいかもしれません。
UKGWさんおつかれさまです。いやぁまだ日中に公園内試してないですね。自分の場合だと朝なので迷って遅刻したくないというのと下り終わってからの坂がきつそうだという理由でまだ試してないです。夜は通れたとしても鶏ひいてもいやですし微妙ですね。アーターモンのグラウンドわかりますよ。昔のりくんがChatswoodにすんでたときによく通ってました。Mowbrayもちょっと車どおり多いので最近は職場から小道を通ってLane Coveからチャリ道乗ってます。

http://www.strava.com/activities/140201902

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。