FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


02

Category: 自転車 > 通勤

Tags: ---

Comment: 5  Trackback: 0

やはりおれは片山派

もう5月です。今週火曜日に現職についてから初のチャリ通をした。ルートはとりあえずほぼ知ってる道(基本GOOGLE MAPで出てきたチャリ推奨道)をつなげて決めた。でももっといいルートがある気がする。

ここでいういいルートとは「安全」、「坂が少なめ」、「距離短め」。

2つ目と3つ目は完全に運動不足のためのチャリ通という目的と反しているが、特にやり始めはあまりしんどいと続かない。そんなわけで水曜の夜はGOOGLE MAPとにらめっこをし、これまで走ったことのない道を行ってみることにした。距離は2-3kmくらい短くなったんじゃないかな。しめしめ。

 
木曜の朝、相変わらず寒いがとりあえず前回ノックアウトされた坂を走らなくていいためか気が楽だ。

まあでも同じ方角に向かってるわけだからやっぱり坂はあった。航空写真で見たらサイクリングロードに見えたところがめっちゃ砂利道だったり、ストリートビューではフラットに見えたところがやたら急な坂だったり。何度もとまって携帯でマップ見ながら走ってたから余計に疲れてきた。時間も思ったりかかってしまっている。

かなり急な下り坂があった。下まで行けばショートカットの橋があるはずだ。

DSC_0779_800.jpg

Fxxk me dead!

おもわず叫んでしまった。さすがにこの杭をGOOGLE MAPで見つけることは出来なかった。

今下りてきた坂を登って引き返すのか。。それもいやだけど時間がやばい。

仕方がないのでチャリを押して歩いた。

結局前回と同じくらいかもしくはもっと時間がかかってしまった。もちろん一度走ってみないと良いか悪いかわからないのでべつに後悔はしてないけどやっぱり距離が長くても推奨道のほうがよさそうだ。もうちょっといくつかルート試すと思いますけど。石川遼のブログで「イソガバ・マワルナ!」なんていうのがあったけど、もうおっさんの自分は回らないとだめですね。

ちなみに昨日の帰りは同僚と元同僚で飲むことになったのでチャリには乗らず電車で帰った。

今日金曜日はせっかくの休みだが朝ミーティングがあったため車で職場に行った。そのついでにチャリ載せて帰ってきた。2時間ほどで終わったが別にその分給料をもらえるわけでもなく、かといってミーティングに出ないと白い目で見られる。もしかして俺はブラック企業で働いてるのか。ちょっと最近このドラマ見てるから気になった。

ブラック・プレジデント

やっぱり今クールの注目はルーズベルト・ゲームですかね。一話目見た感じだと半沢は超えなれなさそうな感じでしたが。

そのまま帰るのも悔しかったので昨日の夜同僚と食べてうまかったロールを彼も今日休暇だったのでまた一緒に食べに行った。

DSC_0783_800.jpg

えびを入れると値段が一気に上がり10ドルになってしまうがおいてあるいくつかのソースもすべてうまい。モールにある出店で木金しか店が出てないらしい。ちょっとはまりそうだ。




本日はドライバー編。ゴルフがすげー簡単に見える。ちなみに片っていう字を打つたびにロビンマスクに見えてしまうのはじぶんだけだろうか。


にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Feltmanさんこんにちはー!

無理せず少しずつ調子上げて行って下さい。それにしても急に寒くなりましたね。
Satoさんおつかれさまです。

はい、ちょっとずつ地道に続けていけたらと思ってます。いやぁ、パースも寒いですか? 今日のシドニーは日中も15度以下でほんと急に寒くなってきましたよ。ウィスキーが余計おいしい季節でもありますけどね。
Feltmanさん、チャリ通いいですね。Chatswood Westに住んでいたので、まさにFeltmanさんの通勤路に近いルートじゃないかと思います。こんなルートですがかぶってますか?いずれにしても懐かしいルートです。
http://connect.garmin.com/activity/211169622
着々と準備して、有言実行されて素晴らしいです。
どんどん日が短くなって寒くて辛い時期ですが、安全第一で頑張ってください。
UKGWさん、GIROさんおひさしぶりです。最近シドニーはかなり寒くなってきましたよ。まだこれからどんどん寒くなると思うと結構ブルーです。やっぱり仕事変えてから平日のチャリ通もしなくなり、更に休みの日もほとんど乗らなくなって相当衰え感じますね。ローラーもいっつも乗ってるわけじゃないですしね。まあとりあえずがんばって最低週3日くらいチャリ通できたらなっておもってます。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

