FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

28

Category: 自転車 > 通勤

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

チャリ通下見 穂積状態

OGEのエース・ゲロ、今年はAUSのチャンピオンにも返り咲き今年もかなり好調、映像はまだ見てないけどリエージュで見事勝利!いやぁすばらしい!!

さて先日チャリ通復活宣言をし、棚などを買ってセットした後も服、下着、タオル、ドライヤー、シャンプー等必要なものはすべて用意した。週末からはじめようと思ったけど残念ながら週末は雨。そして土曜の夜にWIFEの元同僚の家に呼ばれてホームパーティーをしたのだがどうやら赤ん坊の風邪をうつされたのか喉が痛い。悪化しなければいいのだが。

今日月曜は仕事やすみ。家でゆっくりしようとしたのだが天気がいいのでちょっと下見がてらチャリ通ルートを確認しに出かけることにした。とはいっても8割走ってる道なので確かめたいのは基本職場周辺だったのだが。

 
家を出て5kmほどだろうか。最初の坂に差し掛かる。2年位前?にStravaのチャレンジで登ったり降りたりしていた坂だ。

いやぁ途中で引き返して家に帰りたくなってしまった。息をゼーゼーするたびに喉も痛いし足も動いてくれない。

その後も昔のチャリ通でもよく使ってた道を走るが、あの坂でのダメージがでかかったせいかぜんぜん楽しくないし体が重くてだるい。息も苦しい。見てない人は何のことかわからないかもしれないがまさにこの前の2R で打ち合ってしまいダウンしてしまった穂積状態だ。結局最後まであのダメージのせいでそのまま終わってしまった。

DSC_0767_800.jpg

やっとついた。距離はたったの15km。やれやれ。

この写真を撮ったときに携帯のメッセージをチェック。友人がゴルフをしたいらしい。

帰りのほうがちょっと楽かな。

DSC_0769_800.jpg

週末チャリ乗りたちがたまっている家の近くのケバブ屋カフェでケバブを買った。最近CITYで飲むことも減ったからケバブもぜんぜん食べなくなったなぁ。

そして家に帰って軽くシャワー浴びてゴルフ場へ。これまた職場の近くのゴルフ場だ。せっかくの休みなのに2回も職場近くまで着てしまった。

DSC_0770_800.jpg

今日はバウチャーを使わなかったので歩き。いやぁこのコース、短いんだけどアップダウン激しくて歩くのホント疲れた。でも平日ゴルフはやっぱすいてて最高です。この前うちっぱ行ったときに試した片山しんご風ドライバーショットがなかなかよかった。まちがえなくスイングは似てないと思うけど飛ばそうとせず力まないまま振りぬくことを心がけてみた。

明日おきて筋肉痛が酷くなくちゃんとおきれればチャリ通いきます。




あれだけ強かった長谷川穂積がこうやってリングに倒れる姿を見るのは非常にさびしいですね。山中は強い!彼の夢であるラスベガスでの試合を是非実現してほしいですね!





にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Feltmanさんこんばんはー!

相変わらずゲロちゃんは持ってますねー。前回は新城くんが10位でしたか。最近あまりレースの方チェックしてませんでしたが、ジャージとか見たことないのがあったり、チーム移籍してたり、色々と変化がありますね。
Satoさんおつかれさまです。ゲロはほんとがんばってますよ。他のチームも結構ベテランががんばっててみててうれしいですね。ジロは日本人2人とも出るみたいですしたのしくなりそうです。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。