FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


21

Category: 自転車 > 通勤

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

チャリ通復活への準備

オーストラリアではイースターホリデーという4連休中、本日は最終日です。そして今週末も金曜日が祭日のため月-金仕事の人たちはまた3連休。自分は土日は働きましたが夜は友人達の家で連日のホームパーティー。

DSC_0748_800.jpg

$100以上のウィスキーいただきました。


さて現在の職について早くも9ヶ月ほどが経ちました。先日はでは会社から支給されていた車に乗っていたのだが、先週からWIFEが転職のため電車通勤になったため会社の車を返却し家のカローラで通勤することに。その場合車の代わりに手当てがもらえます。そして自分の車で通勤するもう一つのメリットは来るまで必ず通勤する必要がない(社用車の場合はかならず勤務中かならず車が職場にある必要がある)=チャリ通可!

 
WIFEの転職に関しては結構突然決まったものだった。新しい仕事についてから休みの日も精神的に疲れて余り外に出なかったし、出てもゴルフばっかりだったし、今年に入ってからは送別会とかでかなり運動不足は否めない。体重も増えてるし、ベルトのボタンの位置もずれて来ている。この前パリ-ルーべみて盛り上がった後オリンピックパーク走りに行ったらイースターショーでチャリも通行止め。もりあがってるだけに、このタイミングを逃す機会はない。

先日ボスにチャリ通したいからタンスとかスタッフルームに置かしてくれと頼んだら驚いた顔をされたがお好きにって感じだった。チャリ通にはいろいろな条件を満たす必要があるがとりあえず一つ目クリア。

WIFEにも買い物に付き合ってもらった。

家の近くのIKEAへ。買うものはすでにネットでチェック済みだ。

DSC_0753_800.jpg

タンスは前職場においていたものと同じものを購入。その他ハンガー、選択物干し等小物も一緒にゲット。

DSC_0754_800.jpg

なんと$140もかけてしまった。まあ通勤代節約より運動不足解消が目的だからよしとしよう。

タンスが思ったより長くカローラに入れるのにかなりてこずったが何とか突っ込むことができて一安心。

職場に着いた。

前職よりいいところはシャワーがある。

DSC_0755_800.jpg

もうひとつ大きめのキッチンがあるのでほとんど使われることのないスタッフルーム。ここに簡易タンスをおきます。

DSC_0756_800.jpg

WIFEにも組み立てるの手伝ってもらったおかげであっという間に完成。とりあえず入り口の左側のスペースにすっぽりはまったのでそこに置いておいた。

DSC_0757_800.jpg

完璧だ。

DSC_0758_800.jpg

後は細かいもの準備して、職場が大通りに面してるため安全なルートを見つけるだけだ。今月中にはチャリ通スタートしたい。



今年のマスターズ強かった。ホント見てて気持ちがいいスイング。でも実際彼のゴルフ見た後ゴルフ場で真似しようとしてスコアを崩すアマチュアたくさんいるでしょう。




ちなみに先日人生初のホールインワンしそこねました。

DSC_0699_800.jpg

グリーンに落ちた後ポールに当たった音聞いた瞬間まさかとおもったけど、そう甘くはなかったです。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Feltmanこんにちはー!

あれ?そのウイスキーってもしかして世界一獲ったっていうやつですか?勘違いだったらすみません。それにしてもそんなタンス個人で置けるくらい広い従業員控室って・・・。さすがオーストラリア。いよいよジテツー復活ですね。おめでとうございます。雨が多くなりますけど、お気をつけて。ホールインワンも惜しかったですね、ワタシもピン当ては2回くらいありますが、未経験です。ショートコースでは3回くらいありますけどホールインワン。
Satoさんお疲れ様です。

ウィスキーは詳しいことはわかりませんが確かに何かの賞をとって有名だから飲んでみたくて買ったみたいなこと買った当人が言ってましたよ。さすがにがぼがぼ飲むわけにはいかなかったですがものすごくスムーズでおいしかったです。Satoさんもたしか読書しながら一杯飲まれるといっていたので一度試されてみては。自分の場合は3日くらいしか持たないのでこんないいものは飲めませんが。チャリ通もこれから寒くどんどん寒くなるし、朝も更に早起きしなければいけませんがちょっとはじめてみようと思います!
Feltmanさんこんばんはー!

やっぱりそうですか、それですね、世界一だったと思いますよ確か。何が世界一なのかは知りませんがww たぶん、すごい品薄になっているはずですよ。それにしても3日って・・・。ワタシ1ヶ月近く持ちますよ、本当にチビチビしか飲めないのでw

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

