FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


12

Category: 自転車 > その他

Tags: ---

Comment: 5  Trackback: 0

GIROさん ついに帰国

朝3時まで飲み語ったのでゆっくり寝ていたいところだったが今日は元々ゴルフの予定が入っていたので8時にはおきなければいけなかった。GIROさんも飛び入り参加です。

DSC_0655_800.jpg

家が狭すぎるので申し訳なかったが床で寝てもらいました。まるで徹夜マージャン明けの大学生、これからビジネスクラスに乗って日本に帰るエリートサラリーマンの姿には見えません。

 
そんなに酒が残っていたわけではないがやはり飲んだ後のフォーは最高だ。

ゴルフ前にベトナム料理屋でブランチ。

DSC_0657_800.jpg

完全に酒が抜けた感じだ。うまかった。

Glenmore Parkというゴルフ場に着いたら予報どおり雨がパラパラ降り始めてきた。GIROさんには自分がいつもチャリで着てる防水ジャケットを貸し、自分もEBAYで買ったゴルフ用の安物防水ジャケットを着てプレー。

一番ホール、いきなり池越えです。

DSC_0658_800.jpg

だんだん雨が激しくなってきた。屋根つきカートに乗っていたがもう横から雨が入ってくるしみんなびしょ濡れ。自分のきていた安物ジャケットは水をがんがん染込んで全く防水の役目は足さず。やっぱだめだなぁ、いいやつ買わないと。

残念ながら9Hでプレー続行を断念。一度家に帰りシャワーを浴びてからまた友人と合流してコリアンBBQ。

DSC_0661_800.jpg

つかれきった体にはやはりにんにくパワーが必要だ。

そしてそこから一度家にGIROさんが忘れた時計を取りに行った後空港に直行。

ちょうどこの時期にウィリーさんが仕事でこちらに着ていて同じ日に日本に帰ることを聞いていたので電話をして空港で合流。

DSC_0663_800.jpg

チャリも持ってました。元々こっちにおいてあったものと日本にある一台をスワップしたとのこと。目玉屋さんも前日に続き合流。

GIROさんガラガラのビジネスクラスカウンターでチェックイン。GIRO耕作とでも呼びますか。

DSC_0666_800.jpg

チェックイン後、チャリをオーバーサイズの荷物を預けるところにもって行きます。

DSC_0668_800.jpg

シドニーチャリ部、Jツアーに殴りこみ? なんかかっこいいぞ。

DSC_0670_800.jpg

こんな感じでベルトコンベアに乗せられて行きました。

そして搭乗までまだ時間があったので最後の乾杯。バンエスさんもまた1時間以上かけて電車で空港まで着ました。間に合ったよかった。

DSC_0671_800.jpg

最後にゲートで握手してお別れ。いやぁGIROさんは家も近かったしよく遊びに付き合ってもらった。チャリ部もいつも参加してくれてたくさんいい写真とってくれて、自分が前で先導のときは後ろでみんなをしっかり見ててくれて、最後の方は自分がいないときにライドの企画もしてくれた。感謝感謝です。

これからはしばらく離れていた奥さんと娘さんとまた一緒に生活、そして仕事の方は新しい部署に配属となり、先日新任地インドネシアに旅立ったUKGWさん同様仕事の方でも更なる活躍をされることでしょう。

いやぁそれにしても本当によく食べて飲んで遊んだ1ヶ月だったな。2014はじめってからずっと新年会モードだ。そしてついに力尽きたのかGIROさんが旅立った翌日から風邪で1週間ほど苦しむことに。気合で仕事休まずにすみましたが結構しんどかった。

引っ張りすぎたUKGWさん、GIROさんさよならシリーズ(完)


にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Feltmanさんこんばんはー!

いろいろバタバタあったようですが、無事に帰国されて良かったですね。Feltmanさんはもう一日Giroさんと遊べる日をプレゼントしてもらったみたいなもので、航空会社に感謝感謝ですね。Giroさんは娘さんをサプライズ出来なくて少し残念でしたが。Giroさんもukgwさんも新天地でのご活躍を祈念しております。もちろんシドニーチャリ部のご発展も。
なんかブログ読みながら、Giroさんの一連の出来事、自分も一緒にいたような気さえします。早いものでシドニー離れて1ヵ月半。家族も来て生活もだいぶ軌道に乗ってきた感じですが、まだまだ何だかシドニーと日本とジャカルタがごちゃごちゃになっている気がします。今後のシドニーチャリ部の発展を、ブログを通して見守っていきたいと思います。

SaToさん、ありがとうございます。
連載組んでいただきありがとうございました。
完全に僕の日記状態ですね。
satoさんも、激励いただきありがとうございます。

1年半前にFeltmanさんに出会ってからシドニー生活が一変しました。
おかげ様で単身赴任生活、とても楽しくすごせました。本当にありがとうございました。
今は日本で家族と新しい仕事とで慌ただしい日々を過ごしていますが、たまに公園の芝生に寝っ転がって、オーストラリアの広く青い空とゆったりした時間を思い出したりしています。

僕の大好きなチャリ部の今後の活動も楽しみにしています。
またいつかお会いしましょう。
ありがとうございました。
みなさんこんにちは。

Satoさん>GIROさんには気の毒でしたがおっしゃるとおり自分的にはラッキーな部分もちろんありましたね。今度日本に帰る時自分にも同じことおきないかなとかちょっとだけ期待しちゃいます。

UKGWさん>もうシドニー去って一ヵ月半なんですね。新任地で久々のご家族との生活満喫されてることと思います。FBにも載せましたがチャリ部つぶれないように空気ベッドまで買ってしまいました。がんばります。

GIROさん>ついつい引っ張りすぎてしまいました。いやぁでも今思えば笑い話ですね。GIROさんにとっては一生もんのねたですね。日本でも元気で忙しくされてるようで何よりです。いつか日本に帰るときは事前に連絡するので名古屋から飛んできてください。
はじめまして
いつも楽しく拝見しております。
本当に楽しそうで良いですね!!
ビジネスクラスに乗るエリートさんが床に寝る姿も、学生の時を思い出させてくれて、見ているだけで微笑ましい限りです!!

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

