FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



04

Category: チャリ部

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

UKGWさん、GIROさんと遊びまくるぞ5連休 ②

UKGWさんも新任地ジャカルタに無事到着されたようです。自分も転職してから初めてとなるちょい長休暇が終わってしまい本日から職場に復活、また普段の生活に戻りました。かなしいです。

さて前回からのつづき。

2月28日(金)、連休2日目。

この日の予定はUKGWさん、GIROさん、女王蜂さんの4人でゴルフ。しかし外はちょっと雨が降ってる。朝UKGWさんからメッセージ。やはり体調が悪いみたいだ。ここで無理をして週末チャリに乗れなくなるのは避けたいところだろう。っていうか来週からは新天地での仕事がスタートするだけにそれまでに体調を万全にしておきたいはずだ。チャリ部一のタフガイUKGWさんが体調が悪いというのだからかなりよくないのだろう。こればかりは仕方がない。

一応ゴルフ場に電話してカートとか使えるか聞いてみるとぜんぜんOKだぜという返事が。GIROさん、女王蜂さんはちょい雨くらいだったらOKというので3人でゴルフすることに。場所はBexley Golf Courseというパー65くらいの短めのコース。

DSC_0573_800.jpg

 
ティーオフは13:00から。ゆっくりスタートだが午前中から送別会のこととか土日のライドの詳細をFBを使ってない人たちにメールしたりやたらいそがしい。初参加の方も1名、なんと土日ライドも送別会もフル参加してくれるとのことだ。

夜遊ぶし今しかないので軽く2台のバイクの点検もする。

先日eBayでポチったこいつもWIFEのバイクに付けるか。

DSC_0559_800.jpg

DSC_0561_800.jpg

実際WIFEが走行中コンピューターを見ているか知らないがこれでかなり見やすくなったはずだ。もともとはハンドルバーの左付け根あたりについていた。自分のGarminでもそうだったがたった数センチ前につけただけで見易さが格段に上がる。

そしてもう一つの狙いは

DSC_0563_800.jpg

ガンキャノンができる。週末は曇りもしくは雨の可能性が高いだけに電池が切れたことも考えて2つあったほうがいいだろう。

チェーンも含め各パーツ部分に油もかけておこう。ここにドロ美ぶら下げたの久しぶりだ。

DSC_0564_800.jpg

イゾキャノンも同様軽く点検、メンテ。

そして先日買ったCO2用のホースについてきたガスのやつにマジックテープがついてたのでこんな感じで付けてみた。

DSC_0565_800.jpg

実際こういう使い方をするものなのか不明だが、結構しっかり固定できて落ちなさそうだしなんかキャノンが更に2本増えてちょっとかっこよくなった気がする。


平日の午前中ということもあり、近くの新しいマンションの工事の音が結構うるさいです。そしてそれに対抗してか向かいのマンションのハスキーが遠吠えしまくってます。軽くあほです。

DSC_0571_800.jpg



午前11:30、GIROさんと女王蜂さんが家の前に到着。GIROさんのゴルフに乗っていきます。


ゴルフ前にゴルフ場近くのHurstvilleという街でランチをとってから行くことに。

ぶらぶらとメインどおりを歩く。魅力的なレストランがたくさんあったがけっきょくベトナムのポークロール屋で決まり。こんなたくさん種類があるポークロール屋は見たことがないぞ。これはついつい入ってします。そして安い。

DSC_0572_800.jpg

GIROさんは2つ買うと言うのでついつい自分も2つ買ってしまった。この5連休終わったらダイエットしないとだ。

自分の日頃の行いがいいせいなのか雨はすっかりあがってくれた。

DSC_0576_800.jpg

GIROさんはUKGWさんからの餞別ブリジストンのキャップをかぶってた。自分も前日同じものをいただいたがかぶるのでかぶるのやめておいた。
 
コースはガラガラ。本当に平日ゴルフはいい。しかしプレーはめちゃくちゃ。いやぁちょっと萎えたなぁ。


まあでも3人で楽しく18ホール終えて、そのあとはRhodesでバンエスさんと合流することに。わざわざ仕事2時間ほど早めに切り上げて電車で2時間くらいかけて週末のために遊びにきてくれた。っていうか3週末連続GIROさんに会いに遊びに来てるらしいが。

うちでネットでピザを注文し(普段ピザ買わないし初めて電話以外の注文をしたがこれは便利だ。でも絶対いろいろつけちゃって高くなる落ちだ)、ポーカーの会場でもあるGIROさん宅へ移動。車で10分くらいだ。菓子も大量に買った。酒は前日から置いてある。ほんと大学生みたいだ。

ここで残念なニュースが入ってきた。UKGWさんまだ体調が悪いとのことなのでポーカーも欠席とのこと。かわいそうに。きっと悔しい思いをしているんだろう。

GIROさん宅到着後すぐにピザも到着。しかしぶっちゃけポークロールけっこうがんばって2本食ったおかげであまり腹減ってない。結構余りそうな感じもしたので仕事の後同僚と買い物に行っていたWIFEにも声かけた。体調もだいぶよくなってきたようだ。

DSC_0577_800.jpg

ピザを食べたらポーカーのはずだったがUKGWさんもこれなかったし、なによりも女王蜂さんのマシンガントークが炸裂していたこともありそのままトークをして夜を過ごした。楽しいから時間がたつのもあっという間。ワインのあとウィスキーも行ってしまった。WIFEと女王蜂さんは先に帰宅し、またGIROさんに送ってもらった。帰ったのは夜の1時だったようだ。たった10分間のドライブ中に完全に落ちてしまった。

もう2日終わってしまった。楽しいと本当にあっという間だ。明日はチャリ部ライド。天気大丈夫だろうか。


今日の一曲

女王蜂さんが若い頃はまっていたようです。正直全くかわいく見えないですね。普通にインドネシア料理屋でウェートレスとかでいそうな感じです。






にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

