FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


18

Category: 自転車 > パーツ・アクセサリー

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

2年越しの買い物

前回一人で下見ライドに行ったはいいけどCO2パンプの不良で大変な目にあった。もう二度とあんな目には会いたくないのですぐにCO2の新しいやつを購入しようと決めた。もう安物はこりごり。っていうかもういろいろ見る前に買うものは決まっていた。

DSC_0525_800.jpg

LEZYNE CO2 FLEX HOSE


世の中いろいろなCO2インフレーターでてるけど、カートリッジの先っちょに付ける小さいやつではなく今回はホース上の長いやつを買った。ぶっちゃ高い。でも以前ルーべさんが使っているのを見てからずっとほしかった。もう2年位前の話かな。WestHeadだった、今でも鮮明に覚えてる。

今まではLEZYNEのポンプとCO2インフレーター両方持ち歩いていたがこのホースを買えばこんなこと感じで使える。



そうか、あまったCO2はそのまま捨てずに股間を冷やせば良いのか。

いやぁ大人の買い物をしてしまった。自己満足度大。

DSC_0535_800.jpg

ちなみにこれが自分のパンプ。

中には黒いゴムのホースが入っている。こいつじゃ冷たい気体に耐え切れないのかな。

DSC_0533_800.jpg

黒いホースはまあ無駄になるが仕方はない。ホースのサイズも思ってた通り同じだ。すっぽり中に入る。

せっかくだから新しいホースでちょっと手で空気でも入れてみるかな。


クルクルクルクル

スカスカスカスカ

イライライライラ

入らん。

DSC_0537_800.jpg

おいおいおい、マジで勘弁。

LEZYNEのサイトも見てみる。どうやらこのホースが使えるパンプは1つだけのようだ。っていうかそのパンプはすでにこのホース込みで売ってる。

何でホースだけ別売りしてんだよ。。 まあこのホース普通にインフレーターとして使える。でも手で入れるときに使えないとなると無駄に長いだけだ。むなしいぞこれは。

いやぁ同じことやっちゃったの俺だけなのかなぁ。世の中あと数人はいそうな気がする。

とりあえずチャリ部、もしくはこのブログを読んでる人たちにだけでも同じ過ちが起こらないようにとネタにしておきました。


にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

feltmanさんこんばんはー!

それは残念な結果ですね・・・
そのホースは少し弱くてダメになりやすかったりするんですかねえ、単品で売ってるなんて。
レザインはデザインもアイデアもいいですよね。
Satoさんおつかれさまです。

いやぁ自分も彼らのデザインのセンスのよさに惹かれて購入しましたがまさかこんなおちがあったとは。まあでも一応長くても使えるのでシルバーの長いホースのデザインを堪能しながら空気入れていきます!

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

