FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


07

Category: 自転車 > ポタリング

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

久々の下見のはずが

ウィンターオリンピック始まりましたね。オーストラリアでは全く盛り上がってません。雪降るところほとんどないしあまり選手も出てないのでしょうか。

さて今日金曜日は休暇日。新しい仕事についてからすでに半年、かなり精神的にも疲れてる部分あったせいかなかなか休日には走りに行くことがなかったのですが、今日は特に仕事のストレスもなく外も晴れてたこともあり前からちょっと気になっていたルートを下見することに。

とりあえず最初に向かうところはチャリ部のみんなも大好きなベトナム人街Cabramatta。ちょっと腰が痛いのが気になったのでALDIでかった怪しいパナドールもどきを2粒持っていく。

DSC_0503_800.jpg

レストランもいつものところ。最近見かけなかったにーちゃんもいた!

 
自宅からは30km弱。ポタポタと走ります。あっという間に到着。

注文はもちろん、フォーのエッグヌードルバージョン。

DSC_0504_800.jpg

冷たい水ほしいっていったら冷たいお茶たっぷりくれた。ボトルに入っていた水を飲んで、この冷たいお茶をボトルに入れた。

にーちゃんに別れを告げ走り始める。しばらくはこれまだ走ったことのあるルートだ。

内陸ということもあって結構暑い。冷たいお茶がうれしいぜ。しかしお茶の欠点は頭にかけたくない。

しばらくタラタラと走ってると、急にガタガタいいだした。パンクか。

暑くて軽く頭もボーっとしてるだけにチューブ交換がやたら面倒に感じる。しかも周りに日陰がないので日陰のあるところまで歩く。

DSC_0507_800.jpg

携帯ポンプで軽く空気を入れCO2でさっさと入れちまおう。

しかしここでトラブル。以前使っていたCO2パンプがなくなってしまったので昔通勤用で使っていたやつをバッグに入れていたのだがこいつがおかしい。

一瞬にして2本のガスが無駄に。。

DSC_0508_800.jpg

マジやってらんねぇ。

仕方がないので携帯ポンプでシュポシュポがんばる。かなり体力が消耗されていく。

ある程度空気入ったかな。指で横押すと軽くプニュプニュしてるがまあ大丈夫だろう。

2kmほど走っただろうか。ガタガタガタ。

また後輪パンク。

予備チューブ2本持って着ておいてよかった。またチューブ交換。シュポシュポ。腰も痛くなってきたのでパナドールもどきを飲む。

残りチューブなし。CO2もなし。予定ではここから100km近くの道のり。ここから先は未知の田舎道。

考えるまもなく逆車線にいってきた道を引き返し、その地点から多分20km先にあるWIFEのオフィスに向かう。最悪途中でまたパンクしてもピックアップしてもらいやすい。

なんとか無事着いた。近くのガソスタで小学生みたいな買い物をしてしまった。

DSC_0509_800.jpg

マジでお替りしようかと思うくらいうまかった。

かなり悲しい結末に終わってしまったが、まあ無事チャリのってWIFEのオフィスまでたどり着けたのはよしとしよう。

CO2も買いなおさなければ。WIGGLEとかチェックするの久々だなぁ。安物にはもうこりごり。良いの買おう。


本日の一曲






にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

やっぱり、その方面はいろいろ路面に落ちているのか、パンク多いですね。僕も以前その付近でパンクしました。お疲れさまでした~
田舎いくとビンの破片とかもたくさん落ちてるし、片付ける頻度も少ないんですかね。買ったばかりのタイヤとか切られるとまじなえますよね

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

