FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



01

Category: チャリ部

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

2014年 チャリ部ライド 第一弾

ついこの前2014年になったと思ったらもう一月終わってしまいました。いやぁ早い。

1月27日(月)振り替え休日ということで2014年一回目のチャリ部ライド企画。RED SPECさんが彼女の会社の社長さんと同僚夫婦を誘ってくれたこともあり15人以上の結構大人数ライド。いろいろ悩んだ結果、80km組と50km組にわけることに。

P1080759_1280_800.jpg

スタート地点は2組ともParramatta Park。


初参加の方たちの体力等は全く未知だったこともあり、最初はみんなで走って様子を見ながらどちらの組に入るかここに決めてもらうことに。

とりあえずはウォームアップがてら1周3kmほどのパーク内を2週位しましょう。

P1080763_1280_800.jpg

P1080770_1280_800.jpg

K-Martさん改めバンエスさん。チャリだけじゃなくウェアーも新調してきたぞ。気合が感じられます!

P1080772_1280_800.jpg

社長さんも快適に飛ばしてます。

最初の10kmくらいは信号が多かったこともあり2組の差が全くつかない。2組の帰りの時間が同じくらいになればいいと思ってただけにちょっと予定が狂っちゃうかな。

P1080771_1280_800.jpg

めっちゃジャージかぶってます。

P1080784_1280_800.jpg

最初は心配だったMTBですが、乗り手が若いのとフラットな道のりだったこともあり普通についてきてました。

P1080801_1280_800.jpg

80km組はUKGWさんとGIROさんにまかせ、自分は50km組の引率係。折り返し地点まではあっという間についてしまい、皆さんもうちょっといけるということでランチ地点をもうちょっと先に延ばすことに。

ジャンクフードは普段あまり食わないけどこういう感じでチャリを停められるのはありがたい。

P1080804_1280_800.jpg

なぜかガソスタにとめてるチャリたちを写真に撮るのが好きだ。

P1080805_1280_800.jpg

社長さんが最近購入されたというメリダのハイブリッド。色が好きだ。

P1080782_1280_800.jpg

半年前から名前は聞いてたけどやっと着てくれた板前さんの愛車。

P1080821_1280_800.jpg

板前さんの派手なジャージ。やっぱ黄色は目立つ。このジャージ20年くらい前から持ってるらしい。

P1080832_1280_800.jpg

結局50km組も70kmほど走ることになった。

P1080840_1280_800.jpg

残り10kmほどで80km組と合流。

P1080841_1280_800.jpg

初対面の人たちも多かったが後半はみなさんチャリ部に和んでくれたようです。

P1080849_1280_800.jpg

面識のない初参加の人が数名、普段乗ってる人からまだ数回しか乗ったことのない年配の方たちなどほんと参加者の幅が広かったこともありなかなかり企画前からなやみ、ライド中も神経を使った第一弾のライドとなった。ちょっとしたトラブルもあったけどまあでも怪我人もなく無事終了することができたのでいいスタートが切れたといっていいかも。


去年王さんのホームラン記録を抜いたヤクルトのバレンティンが妻暴行でアメリカで逮捕された後日本に来た。会見開いて球団関係者も一緒になって頭下げてた。こんな人間のくずが日本記録保持者であり、一生懸命働いてる球団幹部のおじいさん2人がこんなやつのためにテレビの前で頭下げてる。非常に悔しいですね。

2014年、ぜひ彼にホームラン記録を更新してもらいたい。バレンティンには全部デッドボール、おかわりくんにはストレート一本勝負でお願いします。






にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

feltmanさんこんにちはー!

そろそろ本格的にチームジャージデザインを
考え始めた方がいいかも知れませんね。
イベント用に。
Satoさんお疲れ様です。

そろそろですかねぇ。UKGWさんとGIROさんも近いうちにAUS去ってしまうので動くとしたら今ですねぇ。いやぁさびしくなります。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

