FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


22

Category: オーストラリア生活 > 日常生活

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

衝動買いの嵐 その6 車

いやぁ暑いです。先日は40度近くまであがったようです。夏がやってきました。ここまで暑いとちょっと簡便ですね。

さて今回はまた衝動買いシリーズ。やっぱりテレビはSONY、車はTOYOTA、タイヤはBRIDGESTONEということで!

DSC_0410_800.jpg
 
Toyota 86!!

 
 
を勢いに乗って買っちゃいたいところでしたが、1日借りるのが一杯一杯。いい車でした。

ということでここでは車関連で最近ちょっと感動したアイテムをご紹介。

DSC_0375_800.jpg
 
車の窓につけるマウント、その名もGRIPGO!

数年前に買ったカーナビ、画面サイズ3.5インチと今となっては携帯電話の画面より小さくなってしまった我が家のカーナビ。そしてなんとWIFEが専用マウントをなくしてしまったため、仕方がないので携帯電話用の両サイドを挟む感じのマウントを使っていたのだがいかんせんカーナビは携帯電話より重たいので吸盤が重さを支えきれなくてすぐ落ちたり、はさむ所がすぐ壊れたりと全く使えなくなってしまった。専用マウントは$40くらいする。当時$150くらいで買ったものとはいえもうほとんど何の価値もないものに$40も出すのはもったいない。

なんか良いのないかなぁと思ってeBayとか見てたときに発見したのがこのGRIPGO。動画とかもYOUTUBEにいくつか上がっていたがこれはなかなかよさそうじゃないか! しかもかなり安い! 一つ$10しないぞ。

早速2つ入りを購入。カーナビを付けてみる。

DSC_0373_800.jpg

この緑の部分の粘着力はなかなかのものだ!

DSC_0374_800.jpg

マウント自体の作りもそこまで悪くなさそうだ。うむうむ。

しばらくつるしておいたが落ちなかった。これはいい買い物をしたかもしれない!

実際WIFEもこれを車につけて携帯をくっつけてるようだ。

最近この緑の粘着タイプ結構流行ってるみたいですね。

いやぁ久しぶりにいい買い物したかも。しかし安いクリスマスプレゼントだ。

もしサンタがいるならこいつを頼みたい。

1312171700_01.jpg

ヨネックスのロードバイク。性能がどうか全くわからないけどやたらほしいぞ、これは。

昨日は職場のクリパ。

飲み放題だったのだたくさん飲みたかったが今日も仕事だったので抑えた。残念。

DSC_0418_800.jpg

DSC_0422_800.jpg



では皆さんよいクリスマスを!

ImageProxy.jpg




にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Feltmanさんこんばんはー!

Gripgoよさそうなのでポチッときましたw
buy2get1 freeで$12.18と激安でしたが
大丈夫かな・・・
Satoさんお疲れ様です。いやぁSatoさんにも同じ感動を味わってもらえたらいいのですが。万が一の苦情はなしお願いします。。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

