FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



31

Category: 自転車 > イベント

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

The Bike and Lifestyle Show

7月24日(日曜日)我々CycLinQのメンバー一同は最新の自転車等をチェックすべくMoore Parkで開かれていた
The Bike and Lifestyle Showと言うイベントに行って来た。

もう1週間前のことであるがせっかくだから皆で遊びにいったことを記念として軽くここに残しておこう。

logo.jpg






当日は快晴。ということで私FeltmanとGiantwomanは,TREKer部長、TREKing Girlさんとぷるぷる坂で待ち合わせをし、いっしょにチャリでイベント会場に行くことに。自宅から約20KMくらいだったと思うがやはり皆でゆっくり走ると楽しいし、気持ちがいい。あっという間に会場に到着した。

チケット売り場は会場の外にあった。以前幕張メッセでのチャリイベントの様子を動画で見たことがあったが、それに近いものを想像していたので結構ドキドキ。

101_0225.jpg

入り口でチケットを見せると、その係員の後ろを通ってチャリをとめるところに案内される。同じナンバーの書いた紙を2枚渡され、一枚は自転車に貼り付け、もう一枚は自分で持っておき、出る時に両方見せる。まあこれなら大丈夫だろう。


自転車をとめて会場に足を入れる。

101_0235.jpg

まず正面で目に入ったのがBMXショー。確かにくるくる回っててすごいが、個人的にはあまり興味なし。



IMG_0323.jpg

自分もラックを持っているTHULEのブース。まったく盛り上がってる様子なし。



101_0228.jpg

前日エバンスがツール総合優勝をほぼ決めた後だけになんとなくBMCのチャリとツーショット。



101_0231.jpg

101_0230.jpg

101_0233.jpg

かっこいいロードバイクたち。ただ最新モデルなのかとかはまったくわからない。しかもウィリーさんのチャリで目が肥えてしまっているのかとくにおおっっていうのもなし。



101_0241.jpg

101_0283.jpg

101_0277.jpg

電気自動車、そして昔の自転車。ほかの皆はどうだったかわからないが、自分はぶっちゃけ興味なし。



101_0250.jpg

カメラ付きめがね(サングラス)。これは皆が興味を示していたアイテム。ぜんぜん重くないし、値段もそんな高くない。もしサイトにポタリングやMTBの動画をアップしたいのであれば結構使えるアイテムかもしれない。



101_0252.jpg

大型スクリーン、ステージまで用意されたメンテナンス講座。内容はとても基本的なのもだったがとてもわかりやすく説明していた。

101_0287.jpg

講習後かれらのブースで無料のちょいチャリチェックをしてもらった。75号の変速もおかげでこれまでよりもスムーズに。普段自分がチェーンにオイルをさしても、ギアの調整をしてもまったく変化に気がついてくれないGiantwomanも彼に見てもらった後は変速のスムーズさに感動していたようだった。さすがロープー。




最後に自分が唯一感動させてもらったのが天下のSHIMANOのブース。

101_0267.jpg

IMG_0336.jpg

これはかっこいいぞ。オートバイクのカワサキグリーンみたいにシマノブルーと言う言葉があるかどうかは知らないがこのフレームの形、そしてカラー、最高にかっこいい。そしてこのマシーンにはなんと電動DURA ACE DI2がついてる。

101_0263.jpg

実際またいでDURA ACE DI2をちょっとだけ体験することができる。

ウィーン、カチャ。

な、なんだこれは。おおーなんかすごいぞこれは。スタッフのにーちゃんももっと速く漕いでどんどんシフトチェンジしてみろとあおってくる。

ウィーン、カチャ。
ウィーン、カチャ。
ウィーン、カチャ。
ウィーン、カチャ。


ちょっと反則なのではとか思ってしまうがこれは良すぎる。値段が今の10分の1くらいになったらぜひ購入を考えたい。まあとりあえず電動だったらついでに坂道スイスイもしてくれよと思ってしまっている今の自分に買う資格はないだろう。


101_0270.jpg

こちらはもうすぐ発売予定の電動Ultegraを搭載したマシーン。Dura Aceの価格の半分近いらしいし、結構この先がんがん売れそうな一押し商品なのだろうと思ったが実際装着されたマシーンは展示場では、真っ黒なフレームにただULTEGRAと白い文字で書かれブースの隅っこで誰も注目を浴びることもなくただ展示されていた。どうせだったらこれもトレーナーに乗っけられてDura Aceと性能の比較をさせたりしてほしかった。非常に残念。


チケット代大人1名$25。どうだったんだろう。自分自身まだまだ自転車に対しての知識は乏しく、たとえばどこのメーカーのどのモデルの新型がでて、旧型と比べてこことここがよくなった、なんてことはまったくわからなかったこともあるからだろうが、会場のブースの展示などを見ても正直高校の文化祭レベルだったし、フリーメンテをしてもらってなければすごく高く感じた気がする。まあ日本がすごすぎるのかもしれない。


ただ皆でこういうイベントに参加したことはいい思い出になりそうだ。行く前から楽しみだったし、まあ軽く当日失望はさせられたものの、まあありかもしれない。


最後に会場を出た後のランチの写真。チャリブログにはポタリングの日に食べたものを写真を載せるのもお約束だ。

101_0297.jpg

101_0304.jpg

101_0302.jpg

101_0303.jpg



ランチが終了し、この場で皆解散。自分はチャリを会場からピックアップし朝一緒に来たメンバー達と一緒に帰ることに。

かっこいいチャリをたくさん見た後だけに自分のチャリがやたらしょぼく見える。ホテルに泊まった後に自分の家に帰ってきてむなしくなる病と一緒だ。おまけにGiantwomanもかなり体力が消耗していたらしくペースが普段よりかなり遅い。大丈夫かと聞くと、チャリぶっちゃけ飽きたなんてとても悲しい答えが返ってきてしまった。

u2dLSrajv9ia3vhyI6QpHixC_250.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

