FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

30

Category: オーストラリア生活 > 日常生活

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

衝動買いの嵐 その7 衣服

12月29日(日)、仕事でしたがほぼやる気なし。朝10時からとゆっくりスタートということもありあっという間に5時なり、即定時であがりゴルフ場直行。友人と待ち合わせて5時半スタート。しかし今日は結構混んでて18ホール全部回ることができなかった。調子はぼちぼち。

今回も衝動買いシリーズです。このクリスマス・お正月の時期、皆さん衝動買いしてますか?

先日ラジオで聞いたのですがなんかオーストラリアでは定年を70歳までにするだの、70歳まで働かないと引退後生活に必要がないみたいなことを話していた。みんな何歳まで生きるつもりなのか知らないが、実際そうなるとなると今からちょくちょく貯蓄する必要がありそうだ。でも70歳でどんな仕事できるんだろうか。同僚でも65歳くらいの人いるから何とかなるのだろうか?って言うかその年になったときにオーストラリアにいるのだろうか?

そろそろそういった事考えながら生活しないといけないのかもしれないが、とりあえずその日暮らし系で衝動買いしてます。

今回はこいつです。

DSC_0371_800.jpg

シャツ

 
前職では特に着るものに対していろいろうるさくなかったのだが、現職ではシャツの色は白系もしくは青系のみ。ということでこれまでもっていた赤だの紫だの緑だののシャツは切れない。そして前職ではネクタイをすることがなかったが、今はネクタイするので白や青のシャツでも首がちゃんと絞まらず着ることができないものが結構あった。

ということで結局ほとんど新しいシャツを買い揃えた。白と青だけだからかなりデザインも限られてる(予算が限られてるだからだろうけど)。人によっては毎日真っ白のシャツの人もいるがなんか自分的には違うのがほしい。おしゃれには大して興味ないのだが、そんな感じなので適当にショッピングセンターとか歩いてて白か青のシャツを見かけるとついついチェック入れてしまう。

靴も今までは日本帰ったときに靴流通センターで偽皮の安物でいいやとおもっていたが、最近本皮のやつ2ペアも買ってしまった。

しかしシャツというのは本当にアイロンが簡単にできるやつと何度やってもなかなかしわが取れないやつとかありますねぇ。Youtubeとかでアイロンのかけ方とか見たりしてるけどほんと取れないのはとれない。とてもイライラします。


仕事用ではなく私服もこの前結構買ってしまった。

DSC_0413_800.jpg

GreenEDGEのシャツがたたき売りされていたのでまとめ買い。TDFのバス事件の自虐ギャグシャツもあった。

そろそろこのシリーズも完結します。


日本で大晦日といえばさぶちゃんか、ダウンタウンか、最近ではこの男かもしれないですね。



若いのに本当に完成度の高いボクサーですね。見てて非常に気持ちがいい。いやぁ今年もKOで決めてくれることを期待しましょう!

それでは皆さんよいお年を!


にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。