FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


04

Category: オーストラリア生活 > 日常生活

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

衝動買いの嵐 その5 Sony TV

先日居間のテレビが購入後1年も経たずに故障。その後修理のためのピックアップで軽くメーカーと揉める。メーカーは箱に入れて送りかえしてくれというが、こちらは箱はすてちゃってるし、迷惑かかってるのはこっちなんだから箱はそっちから送ってくるかもしくは保障期間なんだから新しいでも新古でも箱に入れて送ってきて、その際に壊れたやつその箱に入れて引き取ってくれればいいのではというがそれも却下。電話ではなくメールでのやり取りしかできないのもかなりかなりいらだつ。箱は送ってやるけど、送料$30はこっちが負担してくれとも行ってきた。

そうですか、そうきますか。もう決めた。

DSC_0284_800.jpg
 
SONY BRAVIA W800A 55inch

 
いってもうた。

このSONYの箱にKoganの不良テレビいれて送り返す。そして修理から帰ってきたらそれを売りに出す。そういうプランを立てた。

メーカーに関しては職場にあるテレビがすべてSONYでSONY関係者を通して安く買えるということで他のメーカーのテレビを見ることはなかった。4つのモデルの見積もりをもらったがうわさの4kテレビはさすがに高すぎて手が出ない。w900という上位モデルもあったがまあ上を見たらきりがないのでこいつに決めた。46インチから55インチにアップ。果たして家の小さいテレビ台にはみ出さずに乗るだろうか。

箱を開けてでかいテレビを取り出す。そしてDVDプレーヤーだの、TVPADだのを接続。

DSC_0286_800.jpg

夫婦喧嘩を防ぐ照明術。さすが日本のテレビ、特集の内容がすごい。

起動が早い。Koganは電源を入れてからKoganのロゴが出て、Androidのロゴが出てって感じで起動までに30秒から1分くらいかかっていた。これがSmart TVなのかと思っていたがSonyは一瞬だ。Windows95とWindows8の差がある。本来こういうものだったのか。。

DSC_0292_800.jpg

やっぱKoganとは映りも違うなぁ。サイズも心配だったがなんとか台におさまった。いやぁこんな風に日本シリーズがこっちでみれるなんてだいぶ便利な世の中になったものだ。

普段使うことはないと思うけどこんなこともできるみたいです。

03404_800.jpg

ご満悦。銀行口座は見ないようにしよう。


そして存在を忘れかけていたKoganからも連絡があった。不良であることが確認され、1年近く前のモデルでもう同じものがないので1インチアップの47インチの最新モデルを送るけどそれでいいかと聞いてきた。こっち的には売るにしても新品を売るほうが売りやすいし高く売れそうだが、だめもとで新品送ってくるんだったら返金してくれないかと聞いた。すると直接返事がくることもなくPaypalのほうから全額の返金の報告が。これはラッキーだ。またでかい箱職場に送られてきて、EBAYに出して売ったりするのちょっと面倒といえば面倒だったし、新品といえども自分が払った金額の$100-200以下にはなるだろうと思ってたし。

しかし、待てよ。テレビ送ったときに使ったSONYの箱には必ずこの箱を返してくれと張り紙までつけたのだが、このままでは拉致られたままだ。でも無問題。SONYはある程度のサイズ以上のテレビ購入の際には保証期間内はなにかあったら家までピックアップに来てくれる様だ!




いいコマーシャルですね。ほんとかどうか知らないけど。いやぁ4Kいいなぁ。電気屋のテレビコーナーはなるべく行かないようにしないと。



にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

feltmanさんこんばんはー!

おおー55インチー!デカそうですね。
私も55くらいでもいいかなーとヨメに話したら
デカ過ぎると言われて却下されました。
46インチでも十分デカかったです、狭いウチにはw
やっぱソニーですよね。うんうん。
Satoさんお疲れ様です。いやぁSONY最高ですね。以前のSatoさんのコメントにも軽く背中押して頂きましたよ。やっぱ電化製品はSONY、車はTOYOTA、タイヤはBRIDGESTONEですね。あと湯沸器はパロマ、コピー機はXEROX・・・・ たくさんありますね。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

