FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

17

Category: 自転車 > パーツ・アクセサリー

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

やはり俺はポークビッツなのか?

前回からの続き。

SHIMANOのグラサンのノーズパッドが壊れたのでやっとネットでノーズパッドだけ売ってるところ見つけた。

前回も書いたけど、パッドが$13、送料が$9。他の人がどう思うかわからないけど自分には高く感じる。とくに韓国から送られてくるとはいえ、あんな小さいゴムをおくるのに送料が$9というのはぼったくりのような気がしてならない。

今回壊れたのは2回目だ。2年で2回も壊れた。2つ目を買うと追加送料は$4。送料合計$13、一つにつき$6.5となりちょっと得した気分だ。

ということで2つ購入することとにした。パッド代$13x2+送料$13、合計$39。大人買いだぜ!

 
ネットショッピングをするときは送り先はWIFEは車通勤で多少重いものでも持って帰ってくるの楽なので大体WIFEの職場にしている。

家でブツをもらって封のなかを確認すると2つあるはずのノーズパッドが1つしか入ってない。

DSC_0318_800.jpg

即売り手にEMAILを送る。1個しか入ってなかったからもう一個送ってくれと書いた。

すると翌日「写真を送ってくれ」といってきた。あまり意味がないんじゃないかとも思ったがとりあえず指示に従う。

返事は結構すぐ返ってきた。「在庫もうないから一つ分返金する」と。

ほんとかよ、おい。送料高くつくからうそついてるじゃねぇのか?

念のためいくら返金するんだ?と返事を書こうとしたら、直後にPaypalから売り手から$17の返金があったとEMAILが届く。

や、やられた。

「返金する」とメールが来たとき、こっちとしては送料を安くするためにあえて2つ買ったわけで、1つだけだったら買ってなかったわけだから、ノーズパッド一個分$13と送料$4ではなく$6.5、合計$19.5返金してくれと書こうとしていた矢先だった。

仕事はえぇ。敵(じゃないけど)ながらあっぱれ。っていうか我ながら小せぇ。金額というより損した気分になるのがうれしくないんだろうけど。仕事でもいつも金の話ばかりだからなのかもしれないな。

しかしさすがに返金されてから$2.5請求する気にはまったくならず素直に敗北を認めた。

返事の遅い家電メーカーKoganといろいろあったあとだけにむしろ彼らの対応の早さには敬意すら感じる。やるなBicycle Hero!ただ暇なだけかもしれないが、まあここは素直にすばらしいということにしておこう。

ちなみにノーズパッド、本当に売り切れになった。疑ってごめんなさい。


あした月曜日は仕事休みでGOLFの予定だけど雨でだめそうだ。がっかり。


本日の一曲





にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Feltmanさんこんばんはー!

なんだかよくトラブってますねw
それにしてもポークビッツってやっぱり
ちっちゃいオトコってことですよねwwww
Satoさんお疲れ様です。

ホントどうでもいいことですけど、たいしたねたがないので。。ポークビッツはおっしゃるとおりです、、、
精神的にポークビッツ、っていうことだったんですね。びっくりした。
それにしても Firehouse、懐かしい!

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。