FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


21

Category: 自転車 > パーツ・アクセサリー

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

衝動買いの嵐 その1 腕時計

日本は台風の被害がすごいようですね。シドニー周辺では歴史的山火事の災害がすごいです。都市部も一時は空が真っ黒になっていました。一日も早い復旧を祈るのみです。

さて今日月曜日は仕事休みでした。新しい仕事初めてもう2ヵ月半、だいぶ慣れてきたけど寝る時間が早くなったせいなのかやたら月日がたつのが早く感じる。この前書いたばかりだと思ってたブログの記事はもう1週間近く前だったのか。むかしは2日毎とか書いてたのになぁ。

今日は友人とゴルフ行ってきました。

DSC_0282_800.jpg

 
コースに向かう途中空は山火事の煙でかなり曇っていてこれじゃボール見えないんじゃないかなといった感じだったが、火事もだいぶおさまってくれたのか、とりあえず普通にプレーできた。

よくこっちのゴルフ場にはアヒルなのかガチョウなのかよくわからないけど池の周りに群がっている。グリーンにクソしまくるやつらもいるのでうざいがこいつらはちょっとかわいかった。かなりの子沢山だ。

DSC_0277_800.jpg


さて話は変わってタイトルどおり衝動買いの話。

新しい職場でいそがしくなってストレスがたまっているのだろうか。週末も仕事だし、チャリもあんまり乗れてないし。ここ最近ちょこちょこといろいろ買ってしまっている。ただこれまでと違うのは前回のテレビの話じゃないけどちょっと買い物の仕方が大人になった気がする。言い方を買えるとちょっといいものを買うようになったのだ。

その第一弾は腕時計。仕事などには大学生時代から愛用しているタグホイヤーをつけているが自転車に乗るときはこけて壊したりしたくないので基本つけない。一応防水だが泳ぐときもなるべく付けたくない。ゴルフでもちょっと邪魔だしやはりスポーツのときはゴムバンドの軽い時計がベストだ。

むかしはマーケットで買った$10くらいの安物つけてた。でも自分で電池変えてプールは行ったら水が中に漏れてゴミ箱行き。そして2年ほど前だったか、ALDIというスーパーで新たにスポーツウォッチを購入した。$30くらいだっただろうか。なんと心拍数も測定できる代物だ。ガーミンでも付いて来たような胸の周りに巻きつけるセンサーも付属されていた。

DSC_0081_800.jpg

心拍のセンサーはほとんどつかってなかった。なんか胸の周りが落ち着かないし、だんだんずれてきたりしてちょっと邪魔くさい感もあった。メタボ君だからこんなものを胸の周りにつけてたらいじめっこに揉まれそうでこわいし。

しかし時計だけでもなかなか活躍してくれた。電池も2,3回変えたけど水ももれなかったし。ただひとつうざかったのは手首を曲げるたびにボタンのひとつが手の甲で押されちゃってアラームのオンオフを繰り返すことだった。そして暗いときに使いたいバックライトだが普通は一回ボタン押したら2,3秒は光っておいてくれそうなものだがこいつは指を離した瞬間ライトを消される。夜チャリ乗ってて時間見たいときとかなかなか不便だ。

まあでも最近までかなり重宝していた。しかしそんなALDI時計君も先日うんともすんとも言わなくなってしまった。

その後eBayで安物時計を探していたのだが意外と安くCASIOの時計が出てきた。うぅーん、やっぱカシオっとくべきかなぁ。

大学時代バイト先でG-SHOCKもらったことはあったけど、あまりつけてなかった。なんかごつすぎて好きになれなかった。小学生のときに親に買ってもらったカシオのほうが記憶に残ってる。ストップウォッチつきでこの金属の時計をつけることがやたら大人になったような気がしてうれしかった。友達と団地一周ちゃりでどれだけかかるかとか測ったこともあったなぁ。

oldcasio.jpg

この画像はネットから拾ってきたやつだけど、こんな感じのやつだったかな。なつかしい。

さっきもチラッと言ったけどG-SHOCKはちょっとごつすぎてほしいと思わなかった。特にゴルフのときに邪魔そうだ。小さくて白いやつとかいいなとかもおもたけどまあ俺には似合わないだろう。普通に黒くてシンプルなのがいい。

DSC_0082_800_201310211735409e4.jpg

こいつにしました。ライトが非常に付けやすそうだ!(液晶の下のでかいボタン) $40くらいだったかな。あと10年はがんばってほしい。ライトも一度ついたら3秒くらい光ってる。手首を曲げるたびにピーピー言わない。

すばらしい!いやぁ大人の買い物しちゃった気がします。


この前もちょっと紹介したけどやってくれましたね、上原!



大学卒業してそのままアメリカ行ってたらどれだけ活躍してたんだろうか。あと2,3年はいけるかな?同年代の黒田と一緒にあともうちょっとがんばってほしいですね。









にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Feltmanさんこんにちはー!

どーも邪魔臭いのと汗でかぶれるので苦手です腕時計。今回はだ〜あまで削り出さなかったんですね(^_−)−☆
Satoさんお疲れ様です。

自分は逆に小学生くらいからずっと腕時計つけてるせいか時計はめてないと落ち着かないですよ。携帯を時計代わりにしている人結構いますが自分は絶対できないですね。今回はゴムバンドの時計なのでだーあま出番なしですね。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

