FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


15

Category: 自転車 > パーツ・アクセサリー

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

やっぱり日本の技術はすごい!

前回の投稿で登場したクソ電化製品ブランドKogan(自分達で技術開発して製品作ってるわけじゃなくて中国かどこかの安物OEMに自分のところのロゴくっつけて売ってるだけ)から連絡なし。まじでテレビにうんこ塗りつけて送ってやりたい。SONYの携帯とテレビって画面シンクできるのかぁ。なんかすごいなぁ。ますますほしくなってきた。

SATOさんもコメントでおっしゃってましたが、やっぱ日本製品はいいですよね。SONYとかTOYOTAとかBRIDGESTONEとかはだれでも知ってるけど、きっと自分が知らないだけで世界中のいろんな分野で日本の技術が活躍をしているんでしょう。

今日はそんな企業の一つをご紹介。

P1080106_800.jpg

工作機械メーカー アマダ 通称 だーあま

 
うちのWIFEそして女王蜂さんが勤めてる会社です。本社は日本の神奈川県にあるようです。オーストラリアにも支社があります。

金属加工機械を製造、販売する会社とのこと。彼らの機械は千万、億万単位するようです。製造業界では有名らしいですがぶっちゃけ全く聞いたことありませんでした。

上の自転車の形に切り取られた金属はWIFEの上司が余った金属かなんかでぱぱっと作ってくれたようだ。手作業じゃなくてプログラムに図面を打ち込んであとは機械が勝手に切ってくれるといった感じなんだろう。

鉄だからこんなのもらっても重いだけで邪魔なんじゃないのと思う方もいるかもしれません。

心配ご無用です。

P1080107_800.jpg

めっちゃ小さいです。

P1080110_800.jpg

子蠅が上のとまったらちょうどいい感じですね。

いやぁ狙ってる子が自転車好きとかだったら、これやばいんじゃないですか?

1台$50から相談に乗ります。3台在庫あり。がんばれ・にっぽん、がんばれ・だーあま!




RYOくんがんばったみたいですねぇ。同じトーナメントに出てた松山選手は3位! ちかいうちにアメリカでも1勝目上げてくれそうですね。2人ともがんばってほしい!



にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

feltmanさんこんばんはー!

おお!だーあまですかっ!!
いや、だーあまって呼んだことないスけどw 大学生の時、ダブってほとんど学校行かなくて良かったのでほぼフルタイムで板金工場で夜勤してた時にだーあまのベンディングマシーン使って色々と仕事しましたよ。当時で手取り35くらい取ってましたね。懐かしいなあ。
おつかれさまです。
テレビ災難でしたね、今こそ海外サイクリング上位の知名度を利用して目に物見せてやるときですね!
だーあまさんにはお世話になっております。いいですねそのチャリ。
ワイヤーカットですね、量産してボロ儲けしてテレビと新車購入です!
Satoさん>お疲れ様です。だーあま機械使ったことあるんですねぇ。なんかいろんなことされてますね。35ってこっちの35kですか?もしそうだったら普通のリーマン並もしくはそれ以上ですかね。ちなみに自分も大学ダブってます。

GIROさん>Koganはホントだめですね。とりあえずお客さん第一号になってもらえますか?ちょっとまけますよ。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

