FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


12

Category: 自転車 > その他

Tags: ---

Comment: 5  Trackback: 0

またまた安物買いの銭失いなのか?

今日は土曜日です。世間の多くの方々にとってはお休みでしょうが自分は仕事して来ました。WIFEはチャリ部の仲間何人かと自転車を乗りに行ったようです。チャリ部の皆さんは自転車だけでなく、ブッシュウォーキングや、いろいろなシドニーのイベントなども一緒に行ったりとても皆さん仲が良いです。非常にうれしいことです。

さて話はぜんぜん変わりますが最近ちょっとブルーな事が我が家で起きました。

DSC_0275_800.jpg

居間のテレビ完全にいかれました。

 
半年ちょい前に買ったやつです。

Koganというここ最近急上昇のオンライン電化製品ショップ。

http://www.kogan.com/au/

もともとはOEMのDVDプレーヤーかなんかを中国から輸入して自社ブランドのバッジつけて売り始めたかなんかで、それがどんどんでかくなってきてテレビとかその他いろんな電化製品も売り始めている。

テレビも一流ブランドと比べると性能はかなり劣るかもしれないがBluerayとか普段見ないし、所詮テレビだからそれなりに普通に映ればいいし、SMARTテレビということでYOUTUBEとかもテレビで見れるなんて言うから、ついつい買ってしまった。一流ブランドの半額くらいだったかもしれない。

昔から電化製品は怪しい無名ブランド品ばかり買ってきた。一流ブランドはブランドのロゴ代がつくだけでやたら高くなってるというイメージが強かった。そして怪しいブランドのやつとかって結構マニアックな機能がついてたりすることもあるし、ネットとかで買う場合はその辺の電気屋で実物を見れないし、半ばギャンブルでの購入なので(もちろんREVIEWとかは探して読みますが)想像してた通り動いてくれるとやたらうれしい。

このKoganのテレビもそれなりに満足をしていた。しかしここ最近なんか画面に線が入ってきたり、急に真っ暗になって音だけ聞こえてきたりなんて症状が出始め、最初は電源を入れなおしたら元に戻ったりしたがもう今は完全に移らない。

DSC_0266_800.jpg

DSC_0259_800.jpg

しょぼすぎる。まだなんどか映ったり映らなかったりって時にカスタマーサポートにメールを打つととりあえずリセット(初期化)をしろという、まあマニュアルどおりで期待値3%くらいの返答が返ってきた。

リセットを押すと勝手に再起動してそのあとはもう一度チャンネルなどの設定をしなくてはいけないらしい。

さようですか。まあやってみるか。

電源をいれメニューから設定に行きリセットを押す。

いきなりにテレビの音がでかくなった。何が起きたんだ。そして全く電源が落ちる気配なし。


電源を自分で落とし、音がでかいので小さくしなおしてもう一度リセットトライ。

また大音量。5回くらい試した。ずっと同じ。こりゃソフトもバグってるな。やれやれ。


リセットできないこと、そして上の写真も添付してカスタマーセンターにメールを送り返す。このサポートは電話がないのが非常にいけてない。もしあっても苦情が多すぎてサポートの人たちみんなやめて行っちゃうのかも知れない。

2日後くらいにメールで返事があった。おせえ。

多分壊れてるから、箱を用意してきちんと包装して配送会社手配のフォームを記入して送り返せとのこと。買ったときの箱がない場合は自分で用意しろとのこと。

狭い家で箱なんて置くところないし、テレビが入るような箱どこで入手していいのかわからん。配送会社に空の箱持ってきてもらうか空箱だけこっちに送ってくれ、もしくは新品送ってその箱でこの不良品持って帰ってくれと返事をしたがその後3日間ほど返事なし。電話したいけど電話のサポートない。最悪だ。だいぶ前HITACHIのテレビ持ってたときはわざわざ取りに来てくれて直して持って来てくれた。

ということで今無性にSONYのテレビほしくなっちゃってます。SONYのテレビ買って、その箱に糞Kogan入れて修理に出そうかと考え中。そしてKoganをどっかでうっぱらおうかななんて思っちゃってます。

Ausでこれからテレビを買いたいと思ってる方がいましたらKoganとか安物ブランドはおすすめしません。今回の経験で自分もちょっと大人になったかなと思います。



これがほしい。定価50万弱かぁ。いやぁそこまで大人になれないというか背伸びできないなぁ。っていうかこういうCMをこっちでも流せばSONYもっと売れそうな気がしますねぇ。






にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

feltmanさんこんにちはー!

私がこないだTV買った時は、もうSony一択でしたね。一応パナとかヒタチも見ましたが。こと電化製品と車に関しては超偏狭な愛国主義者ですから、ワタシw
あ!
あとタイヤもでした!!
ね、ukgwさん(^_−)−☆
Satoさんお疲れ様です。

ですね、自分も今後はSONYもしくは他の日本製で行きたいと思ってます。携帯もなんとなくサムソン使うの悔しいのでSONY使ってます。もちろんタイヤも今後は石橋さんで決まりですね!
Satoさん、ありがとうございます。タイヤ必要あれば安く出来ますので、是非ご連絡お願いします。

Feltmanさん、テレビかなり悔しいですね。以前、家でスマートテレビの機能を見せてもらって、テレビでyoutubeとか見たときはすごいなと思いましたが、半年でそれはないですよね・・・
feltmanさんちょっとコメント欄お借りしますね。

ukgwさん、うちのmagnaちゃんの後輪の側面が何故削れてぺろぺろしてたのが、ハイウェイでどっかに飛んでって、今ぱっくりえぐれてるので近々ご連絡しますw
ちなみにサイズは235/40ZR18 95Wです。が、どうも足回り安定しないのでホイールをノーマルに変えようか考え中です。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

