FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


09

Category: 自転車 > 安全・怪我

Tags: ---

Comment: 5  Trackback: 0

シドニーも異常温暖化? やつらが狂う時期がやってきた

2020年TOKYOオリンピック万歳! やりましたね。 経済効果はもちろん、日本の若いアスリート達にはものすごい目標ができたし、日本のスポーツ界にもものすごいいいニュースだろう。7年後には世界トップクラスのすごいロードレーサーもいるかも。野球は競技からもれた。残念だがまあオリンピックだしレスリングのほうが選ばれるべきして選ばれたかもですね。7年後自分は何をしているのでしょうか。AUSにいるのか、日本にいるのか、もしくはぜんぜん違うところにいるのか。

さて最近の自分はチャリネタありません。毎日ブエルタみてますが乗ってません。新しい仕事初めて1ヶ月以上になり、だいぶなれてきたとは言うものの休みの日になると一人でチャリに乗りに行くより友達とゴルフを選んでしまいます。平日のゴルフはすいてて最高です。

先日木曜日、そして今日も友人とゴルフ。シドニーはついこの前までは結構寒かったのに急にやたら暑くなってきた。冬から春をスキップしていきなり夏が来ちゃった感じです。

DSC_0173_800.jpg

友人が襲われました。

 
magpie_201309091916551b1.jpg

オーストラリアに生息するバカ鳥、マグパイ。人間が木の上のやつらの巣なんて襲えるわけないのに巣のある木のそばを通ると上からがんがんアタックしてきます。自分も以前襲われたことあります

木曜日ゴルフをしているといきなり1ホール目で友人の頭めがけてやつが。なぜが彼だけが襲われていた。いやぁでも前にアタックされた経験があるだけに最初の数ホールは全くショットに集中できず。常にきょろきょろ上を見ながら歩いてたからホント疲れた。マジでうざい。ゴルフ場は駆除してくれないのだろうか。


本日月曜日も別の友人とゴルフ。今日一緒にプレーした友人は普段土日休みで更に月2回月曜日も休みらしい。なんてうらやましい。ということで自分も彼の月曜休みに合わせて休みを取った。

2ホール目、260メートル(285ヤード)短めPar4。普段だったら2番アイアンで安全に行くところだがやたらまっすぐ先に旗が見えるのでドライバーで行って見ることに。

カコーン。

おっ、まぐれショット。まっすぐ飛んでったように見えた!

DSC_0182_800.jpg

や、やべえ。まさかのイーグルチャンス! まだイーグル経験なし。

はずしました。次いつこんなチャンスがやってくるんだろう。バーディーだってかなりめずらしいけど悔しいバーディー。

そして7ホール目くらいだっただろうか。Par4のホールだったがティー周辺が工事中なので200メートルあたりのところから臨時の場所でティーショット。プロレベルだとPar3なのかもしれないけど一応Par4のままのようだ。2番アイアンで。

DSC_0183_800.jpg

まさかのニアピン(右側のやつ)。またもやイーグルチャンス!!

はずした。。パター変えたくなってきた。。


平日ゴルフはすいてていいですね。昼過ぎからビール飲みながら昼飯食って。

今週土曜日は休みとったのでチャリ部ライドの予定。新しいメンバーも来る予定だしこちらも楽しみだ!






にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

feltmanさんこんばんはー!

とうとうこの時期が来ましたか!
今年はメットの上にアフロのヅラ以上のアイデアが出るのか楽しみですっw
Satoさんお疲れ様です。ついにやつらが暴れる時期が来てしまいました。アフロよりもうちょっといけてるアイディアほしいですよね。。何かいいアイディア見つけたらまたアップします!
Feltmanさん、ゴルフ調子上がっているみたいですね。再来週楽しみにしています。
そして、このバカ鳥、僕も何度か襲われたことがあります。今年は、あせらず減速してヘルメットを外すことでしのぎたいと思います。
feltmanさんこんにちはー!

遅ればせながらようやく私のブログに
リンクを貼れましたのでご報告です。
事後報告ですが・・・
UKGWさん、サーフィンはどうでしたか? 
SATOさん、リンクありがとうございます!

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

