FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



16

Category: 自転車 > その他

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

さよならトレッくん

前職をやめてからもう1ヵ月半。最後の方はチャリ通もほとんどしていなかったのでここ最近は全くといっていいほど通勤用ハイブリッドバイク30号(FELT SPEED30)を乗っていない。

新しい職場でもチャリ通はしていない。将来できるかもしれないが洋服ダンスをおいたりする必要があるしまだそんなことを頼めるような感じではない。もし近い将来チャリ通できるようになったとしても結構坂もありそうだしロードを使うかも。

そんなわけで先日一大決心をした。

30号売るか。

DSC_0053_800.jpg

 
自転車という趣味はすべてこのバイクの購入から始まった。ちょっとでもロードバイクにちかづけようと(ドロップ化とかはしてないけど)いろいろいじった。最高に楽しかった。その後ロードバイクを購入してからはチャリ通用として2年近く活躍してくれた。

非常に愛着があるバイクだか乗る機会がないんだったら持ってても仕方がない。ベランダも狭いし、残念だけどもう手放そう。

現状だとハンドル短すぎだしだれも買ってくれなそうなのでハンドル、ステム、サドルなどを買ったときの状態に戻します。タイヤもオレンジのPRO3はずしてもともとWIFEのロードバイクについていたほぼ新品の黒いコンチのタイヤに付け替えた。

P1070598_1280_800.jpg

なつかしい。


Bike Exchange、Gumtreeという二つのホームページに売りに出す。


しかし問合せがぜんぜんこない。最近ロードバイクも安いしなぁ。このハイブリッド、リアディレーラー105とか着いてるし中途半端に高かったからなぁ。


あまり激安で売りたいとは思わない。そんなわけでFELTをうるのをいったんやめてWIFEの知人が2年ほど前に家に置いて行きその後チャリ部のレンタルバイクとして活躍しているTREKのハイブリッドバイクを変わりに売り出すことに。

P1070607_1280_800.jpg


さすが天下のTREK。問合せ結構来て速攻売れた。

ということでこれからは30号がレンタルチャリとして活躍することになります。最近新規問合せぜんぜん来ないけど。まあ寒いですからね。暖かくなってきたらまた増えてくれるといいのですが。

明日は土曜日。でも自分は仕事です。

週末お休みの皆さん、良い週末を! 


本日の一曲



にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

お疲れさまです。今さらですが、Feltmanが自転車のブランド名に由来していることを初めて知りました。何でFeltmanなんだろうか、と思って一度Googleしたことがある気がしますがその時はいい検索結果が出なくて、その後聞くほどのことでもないかと思ってそのままにしていましたが、解決してよかったです。
スパイダーマンさんこんにちはー!w
トレッくんは残念ですが、可愛がってもらえるといいですね!思い出沢山の30号は残せて良かったじゃないですかー(^^)
UKGWさん、SATOさんお疲れ様です。

UKGWさん>確かにロードバイクFELTじゃないですしね。ハイブリッドしか持ってないときに適当につけたブログネームですがそのときはロードバイクとか買うなんて思ってなかったし軽く後で後悔です。

SATOさん>そうですね、個人的には他人のチャリを売るのは抵抗がありましたが元の持ち主の知り合いである嫁からGOサインが出たのでまあ結果的にはFELTが残せてよかったです。新しい持ち主もこれからチャリ通するみたいなこと行ってましたしすごく喜んで買っていったのできっとかわいがってると思います。
嗚呼、トレックん、本当に何度も、お世話になりました(_o_)

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

