FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


12

Category: オーストラリア生活

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

強風でゴルフ&夜練中止

よかった半分、残念半分ですが前職を去ってから続いたプー太郎生活は1ヶ月で終えることになり、今月頭から新しい職場で働いています。もうちょっと休みたかったのが本音ではありますが、まあそんな職を選り好みできる身分でもないし、ちょっと興味深いなと思った仕事に応募したら来いといってくれたので雇ってもらうことにしました。

しかし新しい職場だといろいろ覚えなければいけないものもたくさんあるし、環境も新しいから人の名前おぼえるだけでも大変だし前職より朝の就業時間も1時間半早いし、しかも週末仕事がはいることが多いのでぶっちゃけかなり疲れてます。こっちは新しい職場に限らずほとんどの職場では最初の3ヶ月は試用期間なのでパフォーマンス次第では3ヵ月後おさらばの可能性が普通にあるだけにしばらくはほんとがんばらないとです。

まあそんなの日が10日ほど続き先週末も土日出勤。そんな後で今日は待ちに待った休日。今日の予定は朝から昼過ぎまでは友人とゴルフ、そして夕方からはUKGWさんと夜練、その後は今日日本から帰ってきたばかりのGIROさんもいっしょに晩飯を食おうという最高に楽しくなりそうな予定を立てた。

DSC_0140_800.jpg

初めて来たコース。すげーよさそうだ!

 
 
そしてかなりうれしかったのがプロショップで売ってたこいつ。

DSC_0137_800.jpg

ミズノの3番アイアン。新品がなんと$10。この前WIFEが日本に帰ったときに2番アイアンを7000円くらいで買って来てもらったばかり。そんなわけで3Wの次に2I、その次に3ハイブリッド、そして4番からまたアイアンというちょっと変な感じだったがこれで2番からずっとアイアンにすることができた。普通の人にはハイブリッドの方が打ちやすいみたいだけどなぜか自分にはアイアンの方が打ちやすい。

まあそんな感じでいい買い物をして気分良くしていたのですがそれもつかの間。60度のロブウェッジを使おうと思ったらバッグに入ってない。なくしたのか。。日本から54度のウェッジとセットでわざわざ買って送ってきたやつだけにめっちゃブルーになる。2週間前にWIFEとプレーしたゴルフ場にも速攻電話したけどないといわれる。まあでもないものはもうどうしようもない。気分を入れ替えて楽しまないと損だ。

平日はすいてて良いです。前半の9ホールが終わる頃までは非常にポカポカ陽気だし楽しくゴルフをしていたがだんだん風が強くなってきた。14番ホールあたりになるともうめちゃくちゃ風が強くて打ったボールもピンポン玉のように曲がる。グリーンにあるボールも風で動いちゃうし、プッシュバギーもすぐ倒れたり、どんどん転がっていったりでもうゴルフどころじゃない。ホント台風の報道をしている記者常態。はじめて強風が原因でゴルフあきらめた。

帰ってきてからもしばらく強風は続いていた。さすがにこの中で自転車を走るのも厳しそうだったので(道にも枝とか落ちまくってるし)UKGWさんとも相談して残念ながら夜練も中止。もちろんディナーは中止せず楽しい時間を過ごしましたがちょっと残念ではありました。

明日も休みです。風強くなかったらハムスターライドでもしてこようかな。

ちなみに完全になくしたと思っていたロブウェッジはWIFEのゴルフバッグに入ってました。めでたしめでたし。


本日の一曲



にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Feltmanさんこんばんはー!

ukgwさんのブログでFeltmanさんは土曜日は仕事、と書いていたのであれ?と思ってましたが、そうでしたか、お仕事始められたんですね。試用期間といえど、ともあれ就職おめでとうございます!
SATOさん、ありがとうございます。とりあえず首切られないようがんばります!

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

