FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Category: チャリ部

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

チャリ部ライド32 ルーべさん送別ライド&飲み

TDFも今晩で終わりです。TDFの後はゴルフのThe Open Championship見てるのでめっちゃ寝不足です。こちらも今日が最終日。松山選手ほんと大物ですね。フルームに続いてこちらもイギリス人のウェストウッド勝てるでしょうか。

さて昨日はチャリ部ライドでした。来週1年の任期を終えたチャリ部のいぶし銀ルーべさんが日本に帰国されるので日中ライドをして夜は送別会も企画しました。

ルートはルーべさんがまだ走ったことのなかったMt Annan国立公園周辺に決定。最後にAUSの田舎道を気持ちよく走って頂きたい。

朝9時にStrathfield駅集合。久々に4台のせました。がんばれカローラ君。

前回わざわざバイクをレンタルして参加してくれたジオスさん。日本にある2台のバイクのうちの1台をAUSまで郵送したようです。ナイス!

エースバイクではなくセカンドバイクをこちらに持ってきたようです。GIANTのバイクでした。結構外に置きっぱなしとかもしてたみたいでチェーンとかカセットさびちゃってます。補助ブレーキもついてました。本人いわく町乗りではかなり便利だとか。

午前10時Mt Annan国立公園開園時間に到着。

ちょっと地面が塗れていました。雲行きも若干怪しめ、小雨が降ってきました。軽く不安がよぎる。

今回女王蜂さんもチャリ部ライド初参加。準備は働き蜂GIROさんのお仕事でした。

ライドの後ランチも公園でとりたかったのでルートは短めの50km。

では出発!

ちょっと雨が降ってきたと思ったけどすぐに止んでくれました。

きれいな虹が見えた。

公園を出るとしばらくは高級住宅街を走ります。

住宅街を抜けると広大な景色の見える田舎道。女王蜂さんもこんなところ自転車で走ったのは初めてでしょう。

ここから山道組と平地組みにいったん別れてその先で合流することにした。われながらグッドアイディア。

この写真に限らずGIROさんはかっこいい写真たくさん撮ってくれます。ブログでもかなり使わせてもらってます。

山道組

TREKerさんに山道組を先導してもらい、自分は平地組を合流地点まで案内。思ったより早く着いたので山道組が下ってくる道を逆走してみることに。彼らが見えたら一緒に下ればよい。きっと最近見てるTDFの影響でしょうか。もちろん彼らのようにスイスイ登ることはできずやたら疲れました。

200mくらいの登りだったけど上まで来てしまった。山道組を待とう。

おっ、来た来た。

彼らと一緒に下ります。下りはほんとあっという間。

あれ、合流地点にいるはずの平地組みの姿が見当たらない。もしかしたら気を利かせて(彼らのほうがペース遅いので)先に向かってくれてるのかな?

いつもより軽くハイペースで走っているとWIFEから電話が。

どうやら寒かったから合流地点からちょっと離れていたところで休んでいたとの事。もし自分がなってる携帯に気が付かなかったらどうなっていたんだろう。っていうか何で見えないところにいるんだ。。ライド中であったが軽く切れてしまった。グッドアイディアだと思って分けた2グループがこんなことになってしまったのが非常に残念。結局山道組は無駄に彼らを待つことに。団体行動難しいです。

まあ愚痴はこの辺にしておいて、続けます。

パンクなどのアクシデントもなく無事園内に帰ってきました。

ルーべさんにもきっと楽しんでもらえたでしょう。

皆さんお楽しみのランチタイム。

よく自転車イベントの後でホットドックをもらえますが、ただソーセージとたまねぎが入っているだけだけどやたらうまい。準備も簡単だし、時間もかからないので今回はぱぱっとホットドッグランチ。WIFEが準備してくれた。こちらも好評だったようでよかった。

この後一度解散して夜7時にCITYの居酒屋に集合し、ルーべさんの送別会。

送別会もすごい盛り上がりました! かなり飲みました。

この1年間ほとんどのライドに参加して頂いたルーべさんが帰国されるのは非常にさびしいです。とはいってもFBで繋がってますし、まあ関東にお住まいなので個人的には日本に帰ったときにまたお会いできると思いますけどね。ルーべさん、お元気で!

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。

Comments

ルーベさんもう日本なんですよね。
実感湧かないですねぇ、次回ライドがあったらまた、クールな感じで普通にきそうな気がするのですが。寂しい限りです。