FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


17

Category: 自転車 > メンテナンス

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

使い切ったご褒美?

プー太郎生活3週目に突入。完全にだれまくってます。最近海外でも日本のテレビ番組が見れるTVPAD2というものを購入したので家にいるのがまったく苦ではありません。ネット回線を使ってのストリーミングなので画質はそこまでよくないし、サーバー混んでるとちょくちょくとまったりしますが暇人にはありがたいアイテムです。今ちょうど徹子の部屋で自転車名人鶴見辰吾がでてます。やっぱチャリについて語ってますね。徹子はまったく興味なさそうですが。

時間があると逆にいろんなものが面倒になる気もします。このままじゃやばいということで重い体起してひさしぶりに洗車することにしました。

DSC_0052_800.jpg


チェーンは前日から灯油付けにしておきました。

DSC_0051_800.jpg

ずっとネタにしようと思ってたけど忘れてたELITEのボトルケージ。かっこいいと思ってWIFEのコラテック用に買ったのですが本人はデザインが気に入らないとのことだったので自分のにつけることにした。個人的にはこのごつさが気に入ってます。

チェーンを灯油から出した後ふき取ってしばらく放置して乾かした後注油します。

ルーブは特にこだわりがあるわけではありませんがずっとこれを使ってます。

lube_rocknroll16oz_gld.jpg

詰め替え用(?)系のやつです。小さいボトルの中身がなくなってきたのででかいボトルから移しました。ほっておくと白っぽい物が沈殿するので振って使いますが大きいボトルの中には玉が入っていて中のものが混ざりやすいようになってます。振るとカタカタと音がします。

大きいボトルを買って1年以上でしょうか。空になりました。そして中にあるものを見てちょっとびっくり。

DSC_0055_800.jpg

ビー玉が2つ入ってました。非常に懐かしいものを見ました。取り出そうかとも考えましたがまあ持ってても意味がないのでそのまま捨てました。ビー玉好きの方、Rock n Rollお勧めです!




こんなの目の前でやられたらみんなびびるだろうなぁ。でも車の屋根クリートで傷だらけでしょうね。



にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Feltmanさんこんにちはー!

私もロードバイクでウィリーの練習をしたいなーと思ってますが、なかなか時間がなくてできません。キャノンデールがアルミなんで別に転んでも構わないのでと思ってるんですが… 。転んでも痛くないように公園の芝生とかでどうですかね。
Satoさんおはようございます。ウィリーかっこいいですよねぇ、Fumyもよくやってるの見ますけど。でもかっこいいだけじゃなくてちょっとした段差のりこえたりするのにあのテク役立つかもですね。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

