FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


30

Category: GreenEDGE・プロレース

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

激萎えStage1-TDF

シドニーはほんと雨ばかりです。今週末もずっと雨。今日のゴルフもかなりの確立で中止です。チャリもぜんぜん乗ってません。

さて始まりましたね、TDF。

Tour-de-France-Google-008.jpg

Googleのトップもこんな感じになってました。


やはりこのレースは扱いがもう他のレースとはぜんぜん違う特別なものなんだなぁって思いますね。見所はいろいろありますけどやはり個人的にはOGEのステージ優勝、日本のチャンプ新城選手の活躍を期待してます。

今年のStage1はプロローグなしで普通にスプリントステージ。当然OGEのエースGossにもチャンスのあるステージです。

行け、OGE!

眠気と戦いながらテレビ観戦。夜の1時を回ったあたりで残り10kmほどだったでしょうか。やっちゃいました、OGE。

Tour-de-France_729-620x349.jpg

なんとゴール地点でゲートにチームバスが引っかかるという非常事態。ものすごいスピードで集団が突っ込んでくるだけにこのままだと大惨事間違えなし。ということで大会側は急遽ゴールを3km前に変更すると各チームに伝える。その後ゴール前ではバスのタイヤの空気を抜いて車高を低くしてとりあえずゲートからの脱出に成功。そしてどうやら大会側はゴールの場所をやはりもとの位置にすることにしたという。どういう形でチーム関係者などにこのような情報が伝わったのか知らないけど、結局このことが大混乱を招き、直接の原因とはいけないかもしれないけどクラッシュも発生。

チームは大会側から罰金を食らったようです。でもホワイト監督いわくバスドライバーは大会側の指示に従っただけだという。真相はよくわかりません。まあでも変な形で目立ってくれました。

クラッシュでカヴ、サガンが巻き込まれ、その後ではグライペルがチャリ降りてチームカー待ってる姿が映し出された。

事故を喜ぶようなことはしたくないが、クラッシュもロードレースの一部、行けちゃうんじゃないかぁーゴスー!と見てるほうは興奮状態。

最後のコーナーを曲がりラストスプリント開始。OGEのジャージを探す。あれ、いねぇーぞ、誰の後ろに隠れてんだ? 出てこい、でてこい。

結局でてこず。

テレビの前で呆然としていると、その後コーナーのところでこけちゃってたGOSSの姿が。。うおおっ無念。。一番がっかりしてるのは本人だっただろうけど。まあまだ始まったばかり、まだまだチャンスはあるでしょう。

新城選手、やっぱ日の丸ジャージで目立ってましたね。

c0160784_8491412.jpg

去年みたいにガン逃げかまして目立ちまくってほしいところですね。



にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Feltmanさんこんにちはー!

アラシロさん見つけやすくていいですよね。背中にもウメボシついてましたねw
バスはどーなるかと思いました。これもドキドキしましたね。OGEが遅れてたのに運営本部の方が先にゲート下げちゃったって書いてるのを見ましたよ。
Gossについてはまたブログで文句言います。他所様のブログ荒らす訳に行きませんからーw
FELTMANさんこんばんは。
初日から大荒れですね。OGE。
本当に始まったばかりなのでこの先頑張って欲しいです!
いやしかし本当に寝不足注意ですね、今月は。
Feltmanさん、Satoさんと3人でテレビ見たらきっとかなり面白かったんじゃないかと思います。初日は、ペロトンの中からアラシロ見つけたり、バスでどうなるのかと思ったり、ゴスがチャンスあるんじゃないかとドキドキした後、がっかりしたりと面白かったです。
昨晩は帰ってきたのが遅くて、少し見たけど最後まで見られずに寝てしまいました。やはり翌朝の30分ダイジェストが楽でいいですね。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

