FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



10

Category: チャリ部

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

チャリ部ライド30 3連休、久々の単身満喫る

6月10日(月)、AusはQueen’s Birthdayという祭日です。先週土曜日からWIFEは1人2週間ほど日本に一時帰国。朝、WIFEを空港に送った後は友人たちとゴルフ。ここ最近ゴルフの頻度がかなり増えてきてるけど、ショットの安定度はひどいものです。

20130608_140736_800.jpg

すごい打ち下ろしのコースです。

 
そしてゴルフの後は、途中ピザ買ってきて家に集合して

20130608_213621_800.jpg

ポーカーナイト!自分も含めみんな独身のころはこうやってよく集まって遊んでましたが最近はなかなかこういう機会もなかっただけに非常に楽しかった。この日はゴルフは絶不調、ポーカー絶好調。


翌日日曜。先週雨だったし、その2週前はチャリイベントだったので約一ヶ月ぶりのチャリ部ライド。みんなの大好きなベトナム人街Cabramattaでランチライド。ただ新しいルートをちょっと混ぜたいつもよりちょっとだけ長めのルートです。

P1070324_1280_800.jpg

今回初参加1名です。なんとレンタルバイクを借りてきての参加。日本ではロードバイク2台所有とのこと。富士とか乗鞍も走るチャリ好きとのことです。まだAUSにきたばかり、今後日本からバイクを持ってくる価値があるかどうか一度こっちを走ってから決めたいということでレンタルバイク借りてきての参加でした。日本にあるバイクの1台がGIOSといっていたのでとりあえずジオスさんと呼びましょう。

P1070326_1280_800.jpg

久々に登場の黄色い彗星さん、久々すぎて出発直前にいきなりパンク?

P1070331_1280_800.jpg

チャリにあわせてジャージもグラサンのふちも黄色です。かっこいいです。

P1070335_1280_800.jpg

トイレ休憩。

P1070334_1280_800.jpg

こちらも久々に登場の18番さんのS-WORKS。ちょっと持ち上げてみたけどやっぱ軽いですねぇ。

P1070336_1280_800.jpg

ジオスさんが借りてきたレンタルバイク屋。3日借りて$80だそうです。思ったより安くてびっくり。

P1070349_1280_800.jpg

P1070352_1280_800.jpg

2回目のトイレ休憩。だいぶ腹が減ってきました。

P1070363_1280_800.jpg

いつものレストランでランチ。レストランが外から見えたとき、一台のチャリがとまっていた。俺ら以外にもチャリで来る人がいるのかと思っていたらこちらをじろじろ見ている人発見。なんとうるふさんでした。朝別件があったのでそれが終わってから最短ルートで先回りしてレストランで我々を待っていてくれました。

P1070360_1280_800.jpg

個人的にはフォーはあまり好きじゃないのでいつものポークチョップ。相変わらず20%やってたので$8.8でした。

P1070371_1280_800.jpg

222335680_n.jpg

途中ジオスさんのレンタルバイクがパンク。チューブ交換の経験がないとのことで、黄色い彗星さんが交換作業のレクチャー。黄色い彗星さんは車のプロ。若いころは自転車ショップの手伝いもしたことがあるのとのこと。ほんと速攻でした。ちなみにジオスさんにヒルクラムのイベントとかでパンクしたらどうするの?ってきいたらああいうところ走ってもパンクしないんですよ、という返事が。さすが20台の若者、勢い?が違いますね。

P1070372_1280_800.jpg

一瞬住宅街に入ります。どの家も半端なくでかくてすごいです。

ここからGiroさんが以前見つけてくれたルートに入ります。

P1070385_1280_800.jpg

P1070382_1280_800.jpg

P1070386_1280_800.jpg

サイクリストも歩行者もほぼ皆無。非常に走りやすい道です。

P1070397_1280_800.jpg

WINDOWS XPの壁紙みたいな背景で記念撮影。逆光だったのが残念。

思ったより時間かかってしまったけど日が暮れる前に集合場所に到着。ほぼフラットのルートだったため100km弱走りましたが皆さん大して疲れた様子もなく元気なまま解散。

そして前日友人がポーカーセットを家においていったのでせっかくなので男性人数人残って

20130609_225243_800.jpg

またポーカーナイト。皆さんなじみのないポーカーのルールだったのでえらそうに解説しながらやってましたが、結局大惨敗。でも楽しかった。

連休3日目の本日、ちょっとゆっくり目におきてからとりあえず掃除機かけたり皿洗ったり家事をしてからFBに昨日の写真アップしたりこれ書いたりしてゆっくりしてます。これから買い物、うちっぱにでも行って夜はドーフィネ見ながらWIFEに買ってきてほしいものリストでも作ろうかと思ってます。


今日の一曲




にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Feltmanさんこんにちは。
連休満喫されたようで良かったです。チャリ部ライドも普通に100k超ですね。すばらしい。ちなみにこちらWAではその祝日はWestern Australian Dayと呼ばれています、最近は。数年前はFoundation Dayと呼ばれてました。
Satoさんこんにちは。
おかげさまでほぼ丸一日かけてますがいい距離走れるようになって来ました。新しいメンバーが入ってきたときのバランスとか難しい面もありますがうれしい悩みです。州によって祝日名違うんですね、WAでは女王は人気ないんでしょうか。
Feltmanさんこんばんはー!
こちらのQueen’s Birthdayは9月の最終月曜日なので、恐らく全然違うクイーンがいらっしゃるんでしょうw
Satoさんこんばんは。
不安になってネットでもう一度調べましたがやはりこちらはこの前がQueen's Birthdayでした。なんかWAだけ違うみたいですね。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

