FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



06

Category: チャリ部

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

チャリ部ライド29 Treking GirlさんNEWバイク登場!

5月5日(日)、日本ではこどもの日でしたね。シドニーでは普通の日曜日です。

今日はParramatta Parkという公園で集合してそこから70-80kmほど走り(すべて知ってる道だったけど初めての組み合わせだったので出発前は正確な距離がわからず)、走り終わったら園内で簡単にソーセージとかパンとかBBQで焼いて食べようという計画。

そして今回は皆さんお待ちかねだったNEWバイクが登場!

P1070188_1280_800.jpg

 
前日はWIFEとパンとかソーセージとか適当に買い物に行き、WIFEはいろいろ仕込んでいてくれていた。翌日雨が降ったらどうしようと軽く心配だったが当日は快晴!

ウクレレさんとKmartさんを途中でピックアップしたあとParramatta Parkに待ち合わせ時刻午前9時に到着。

みんな定刻通りに来ていました。すばらしい。

IMG_20130505_093244_1280_800.jpg

では行きますか!

P1070146_1280_800.jpg

ピースサインをしているのは新しいメンバー月光仮面さん、ではなく新車にまたがるTreking Girlさん。

P1070158_1280_800.jpg

P1070161_1280_800.jpg

エスケープ夫さんもばっちしサイクリングジャージで決めてきた。いいねぇ。

IMG_20130505_113322_1280_800.jpg

このルートは途中にガソスタが多いのが便利だ。ただの便所休憩の予定が皆さん、チョコだのポテチだのアイスクリームだのを買っていたのでちょっと予定より長めの休憩。

じゃ、その間に写真撮りますか!

じゃじゃーん

P1070185_1280_800.jpg

Specialized Ruby Elite!!

P1070183_1280_800.jpg

メットに加え、ドリンクホルダー、ミニパンプまでSpecialized攻め。やるなぁ。でもブログ名Specializing Girlは長すぎて簡便ですけど。

走ってる途中ゼッケンをつけているライダーをちょくちょく見かけた。

こんなイベントやってました。

P1070155_1280_800.jpg

途中、前を走るイベント参加者がイベントのコースでは左折のところをそのまま直進してしまう。曲がり角には車が止まっていて中には係員がいたようだ。車から左折だぁーと叫び声が。あれ多分俺にも言ってるんだろうなぁと思いながら、とりあえず係員の声が聞こえてない前のライダーに自分が左折だぁーと叫びやっと止まってくれた。するとその止まったライダーはそのまま走りすぎる自分を見て左折だぁーと叫んでる。おいおい。。しょうがないから俺はイベント出てないぞーと叫び返し、こんな係員とかキャンベラにほしかったと思いながらそのまま直進。

IMG_20130505_120224_1280_800.jpg

IMG_20130505_120345_1280_800.jpg

この橋そんな長くないけど、いつ来てもきもちがいい。上から下を眺めると余計に景色が広大に見えるんでしょうか。

IMG_20130505_124611_1280_800.jpg

コーヒー休憩。ちょっと時間押し気味でランチ遅くなりそうなので皆さんは軽くマフィンなので空腹を満たす。

P1070195_1280_800.jpg

Kmartさんがロードバイク試乗。買っちゃいますか?

P1070191_1280_800.jpg

そのKmartさんがレンタルTREKハイブリッドに付けていたクッション入りサドルカバー。確かにパッド入りのパンツ履くより洗濯もしなくていいし効率的かも。見た目相当犠牲にしないとだめですけどね。


ここから20km以上ほぼ信号なしのとても走ってて気持ちのよい道だ!

IMG_20130505_131025_1280_800.jpg

P1070212_1280_800.jpg

P1070199_1280_800.jpg

IMG_20130505_133927_1280_800.jpg

かなり時間が押してきてしまった。あまり時間遅くなるとおなかをすかせている皆さんから反感を買いそうなので急遽ルート短縮。この辺はもうだいぶ走ってるからショートカットの道も簡単に選択できた。

IMG_20130505_144435_1280_800.jpg

3時ごろParramatta Parkに到着。本日のライドも無事終了!

まだ3回目の参加、普段も自転車乗ってるわけでもないし、しかもフロントディレーラーがちょっとおかしくいつも使っている真ん中が使えずほぼ一番外を使って走っていたエスケープ奥さん、75km完走大変お疲れ様でした。

何がおかしかったかというとフロントを真ん中に入れるとクランクの外の歯がディレーラーの下側に思いっきり干渉してものすごい音を出していた。ケーブルのテンションというよりディレーラーごと1-2mm上にシフトしてあげなければなおらなそうでそこからテンションの調整とかを5分とかでやる自信がなかった(SRAMだったし)、というより余計ひどいことになったらいやだったのでとりあえずなるべく内側か外側を使うように頼みそのままライドに参加してもらった。まあたいした登りはなかったとはいえかなり走りづらかっただろう。

とりあえずみんながソーセージを焼いている間にフロントディレーラーをちょっと上げて、はずしたワイヤーを締めなおしテンション調整。意外とあっけなく治った。これだったら出発前にやっておけば、とも思ったがまあ結果論だ。治ってよかった。


そんじゃ食いましょう。

P1070219_1280_800.jpg

WIFEがいろいろ準備仕込んでくれた以外にもGIROさんがおにぎりを用意してくれていたのには驚いた。しかし非常に残念だったのはもう日が沈む前でかなり寒かったのでゆっくりできずささっと食べてささっと撤収。

まあでも楽しい一日でした。


日本ではこのイベントで盛り上がってたんでしょうね。2人とも最高です!




にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Feltmanさんこんにちはー。
ライドオーガナイズするのも大変ですねえ。コチラはもう走りっぱなしでカフェすら寄らない、という・・・。
ニューバイクも爽やかカラーでいいですね。シートチューブはクリアランス低すぎてボトルが入るか心配ですが。BMXみたいなフレームですね。ショック受けもついてて快適そうです。
Satoさんお疲れ様です。

チャリ部では逆にカフェとか行かないとブーイングでちゃいそうです。おかげさまで一年くらいやってきてるのでだいぶオーガナイズも慣れてきました。

この新しいバイクに付いているカップホルダー左右非対称で片側からスポット横にとりやすく設計されてるんですよね。なのでかなりぎりでボトルはいってますけど意外と楽に取り出せるみたいですよ。落ちないのかなぁって思いましたけどSpecializedだけにその辺はしっかり考えて設計されてるんでしょうね。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

