FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

04

Category: 自転車 > その他

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

シドニーの新しいレンタルチャリ屋

国内外を問わず旅行先で自転車に乗って見たいと思うこと、きっと自転車乗りの皆さんは思われることあると思います。ただ旅行のメインの目的が自転車イベントとかじゃない限り遠出の場合は自分の愛車をわざわざ飛行機に積んだりして持っていくの大変でしょう。お金も余計に取られる場合もあるでしょうし。

シドニーにもいくつか自転車レンタル屋はあるとおもいますが、新しいタイプのレンタル屋が最近出来たようです。

livelo_353-300x0.jpg

この方がビジネスオーナー。Liveloというビジネス名だそうです。


 
自分自身自転車レンタルしたことないのですが、このオーナーさんの言葉を借りると大半のレンタル自転車はゴミだそうです。思いフレーム、安いコンポ、メンテもちゃんと行き届いてない、サイズもかなり適当。

まあただその辺走るくらいだったら普通そこまでのもの求めないだろうから借りるほうもあまり気にしないかもしれないけど、なかには自分の持っているバイク、もしくはそれ以上のグレードのもので旅行先を走りたい、そう思う方もいるのでは。

そう考えていた矢先にうまい具合に会社を解雇され、入ってきた退職金を資金に自転車レンタルビジネスを始めたそうです。

写真でオーナーと一緒に写ってるバイクはCannondale CAAD 10。アルテグラ仕様のようです。たぶん20万くらいはするのではないでしょうか。こんないいバイクを旅行先で乗れたら最高ですよね。

しかし中には「おいおい、俺様がこんな安物乗れるかよ。」と思われる方ももしかしたらいるかもしれません。

そういう方にはこちらでいかがでしょうか?

2013 Oltre XR 2013 03 road cc

Bianchi Oltre XR Super Record EPS! 

150万円するみたいです。

CAAD 10はこのレンタルショップではあくまでエントリーレベルのようです。レベルたけぇー。


気になる御レンタル代ですが

Cannondale CAAD 10 だと1時間$30(約3000円)、3時間$75、1日で$120とまあお手ごろです。

そしてBianchi Oltre XR Super Record EPSの場合はぐんと上がりまして1時間$100、3時間$250、1日$350。

まあもとの自転車の値段が値段だけにこういう価格設定になるのでしょうがおそろしく高いですね。でもメットも高級なやつらしく、ガーミンのサイコンも付いてるだとか。ペダルも持参しなくていいそうです。

この辺借りちゃう人たちは海外からの金持ち軍団とかなのでしょう。

現在はシドニーのみのサービスのようですが近々メルボルンにも進出する予定だそうです。


シドニー内をスーパーチャリで走り回りたい方、もしくはスーパーチャリで我々チャリ部と一緒に走りたい方、お勧めです!

TREKのハイブリッドであれば無料でお貸ししますけど。



にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Feltmanさんこんにちは。
それはいい!!!
日本に帰る時にSyd経由にしてちょっとストップオーバーでライドしてから帰れるじゃないすか。しかもウェアとシューズだけで!うーん魅力的なオファーだ・・・
Satoさんお疲れ様です。

正直これを書きながらSatoさんがもしシドニーに来ることがあれば、なんて思いながら書いてましたよ。チャリ部一同お待ちしてますよ!

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。