FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Category: 自転車 > イベント

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

チャリ部キャンベラ合宿 最終日 観光す

4月22日(月)、キャンベラで眼を覚ます。有給を使った。

チェックアウトは朝の10時までだったのでもっとゆっくり寝ててもよかったがなぜか朝7時過ぎに眼が覚めた。

ふくらはぎいい感じ筋肉痛だ。せっかくだからまた湯に浸かるか。あさから風呂に浸かった。最高だぜ。

外は雨、昨日じゃなくてほんとよかった

この写真をぱしゃっと撮った瞬間、玄関のドアが開いた。みんな寝てると思ってただけに一瞬びびったがどうやらウルフさんが朝コーヒーと朝食を買ってきたとのこと。なんかかっこいいな。みんなの分も買ってきてくれました。ごちです。

キャンベラ最後の日、当然自転車観光という選択肢はなく天気がよければ水辺の公園でBBQでもしたいなんて話していた。ちょっとこの天気じゃ無理かな。

みんなでゆっくりと朝食をとった後、10時にチェックアウト。

行き先はNational Museum Australiaという博物館にみんなでいくことに。

かなり大きい博物館だった。入場料無料、2時間くらいいました。

腹減ってきた。どこかでランチ食べに行きますか。

街を外れるとワイナリーがいくつかあるようだ。そこでステーキでも食べれるかな?

Googleって近場に一つ見つける。しかし行ってみるとワインの試飲と販売だけでランチはやってないとのこと。しかし親切なスタッフがおすすめだというレストランを紹介してくれた。車で25分くらいだという。行きますか。

超ど田舎道を走ること30分くらい、Gundarooという町に着く。なんかドラクエに出てくるような小さいだ。

レストランらしき建物発見。

でも閉まってるじゃないか。向かいにはPolice Stationが。

普通の家のように見えるが、これ派出所。近くに他にレストランがあるか聞こうとしたが留守だった。のんきなもんだ。

100mほど先に古い建物があったがその奥にお目当てのレストランを発見。開いてるようだ、よかった。かなり腹減ったぞ。

レストランの中には小さいワインバーもあり試飲もできるようになってた。

たくさん飲みたかったが帰り3時間の運転が待っているので舐める程度で我慢。1本25ドル以上のワインばかり。おねーさんのお勧めは45ドルくらいだった。普段$5以下のワインばかり飲んでいる自分はもちろん試飲のみ。

ランチも結構いい値段がするし、メニューのいくつかは時間がかかるからと選択肢は2択のみ。WIFEと一つずつ注文。

30分は待たされたかな。もし近くに別のレストランがあるんだったら絶対出てたな。

やっときた。

ブタの角煮のようなものがパンに挟まっていた。うまかったがパンが小さい。田舎なだけにもっと迫力のある皿を期待していただけに残念。まあとりあえず空腹はおさまった。

じゃあシドニーに帰りますか。帰りたくないなぁ。

でかい風車が見えた。迫力があった。

ここから3時間のドライブ。途中眠くなったのでドライブインでレッドブル購入。やっぱ疲れてるんだな。

Kmartさんを途中の駅で降ろした後、4人でコリアンレストランでディナー。

あー、3日間楽しかった。食って飲んで走っての充実した3日だった。でも今回の合宿での教訓、前日ライドはほどほどに。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。

Comments

Feltmanさんこんばんは。
道が分かりづらいというのはちょっと残念でしたね。
それにしても前日に上りを予習しちゃったら
当日は脚はいっぱいいっぱいになるでしょうね。
最近私のお気に入りの上りが1.8km標高178mの
平均斜度が9.8%、激坂区間と呼んで間違いないですから
Black Mtなんて斜度はほぼ変わらず、距離が1kmも
長いんでかなり面白そうですね。
キャンベラはワーホリ中に3週間ほど旧国会議事堂前の
アボリジニ達のキャンプにお邪魔してまして
National Museumとかもよく行ったので
懐かしいです。
Satoさんこんばんは。

キャンベラでのアボリジニ達との話以前ブログでおっしゃってましたね。ミュージアムもとてもいいところでした。しかしいつもあんな傾斜の登り走ってるんですね。さすがっす。フロントアウターに入っちゃってるんじゃないかと何度足元を見たことか。。もちろんばっちしインナーにはいってましたけど。