FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



23

Category: チャリ部

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

チャリ部ライド28 5 Peaks Challenge 予行練習ライド

ブログもネタは新鮮さが重要ですが、今回は腐りかけのネタが腐ってしまう前に出しておきます。

先々週日曜日4月14日、チャリ部ライド企画しました。翌週21日にはチャリ部の数人は首都キャンベラで開催される5 Peaks Challengeに参加予定であったために今回はちょっと登りありのルートを選択。2ヶ月ほど前11pmさんが3 Peaks Challengeという走行距離200km以上、獲得標高4000m以上という鬼イベントを完走されたばかりですが、今回我々が参加するのは数字だけ見ると更にのぼりの数が多くきついように見えますが、走行距離105km、登りは計7本(5peaks+オプションでもう2本登りあるルートを我々は選択)だけど獲得標高2000mくらいです。3 Peaksに比べると超楽チンイベントなんでしょうが、ポタリング族には結構ハードなライドになることが予想されます。

DSC_8246_1280_800.jpg

 
夏時間終わったにもかかわらずかなり暑くなった日でした。

集合場所はPymbleという駅でしたが、朝からトラブル発生。ウクレレさんなぜか集合場所をPymbleではなくPenrithというまった区別方向の駅だと勘違いしたようで集合時間から大幅に遅れてしまうということ。急遽彼女にはその先の我々の進行方向にある途中の駅で合流することにした。

Pymbleの駅の周辺は短いけど急な坂がたくさんあります。

DSC_8164_1280_800.jpg

ここからしばらく走るとBobbin Head国立公園に入り、4kmほど下ります。

DSC_8175_1280_800.jpg

P1060950_1280_800.jpg

あっという間の4km。

P1060953_1280_800.jpg

軽くトイレ休憩した後、ここから長い4km。

DSC_8196_1280_800.jpg

登りきった後、旧国道1号線を北上するがその前にウクレレさんを待つ。

DSC_8203_1280_800.jpg

無事合流。なんかいろいろ迷って何度も乗換えをしたらしく3時間くらい電車にいたようだ。よく来てくれました。

目的地は標高0mにある水辺の街Brooklynというところ。Bobbin Headから大体片道25kmくらいだっただろうか。街の手前には5kmほどの下りがある。

チャリ部でも何度かここ走ってるけどとても気持ちのいいルートだ。

DSC_8211_1280_800.jpg

DSC_8218_1280_800.jpg

DSC_8240_1280_800.jpg

あっという間に到着。

DSC_8256_1280_800.jpg

水辺だからなのか、自分も含めフィッシュバーガー頼んでる人が多かったかな。

DSC_8254_1280_800.jpg

いやぁ暑い。あまり長居をするとだれそうなので早めにレストランを出て下ってきた5kmを登ります。

DSC_8272_1280_800.jpg

ちょっと体調がよくなかった上に暑さもあって結構気持ち悪くなった。

DSC_8309_1280_800.jpg

またBobbin Headまで戻ってきた。コーヒーブレーク。自分はとてもコーヒーという気分ではなくコーラでしたが。

DSC_8318_1280_800.jpg

走行距離84km、獲得標高1300m。まあイベントほどじゃないけどいい予行ライドになったのでは。

ライドの後は一度解散してからまた日本食レストランで合流してルーべさんのお誕生日&ウルフさんの前日参加されたというイベント完走おめでとう会と題してまあ普通に皆でご飯食べました。

次回はいよいよチャリ部キャンベラに乗り込むの巻です!




にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Feltmanさんこんばんは。
5peaks、楽しそうなイベントですねえ。レポート楽しみにしてまーす!
Satoさんおはようございます。

今回のイベントきっとSatoさんでも十分楽しめるだろうなぁって言う感じのイベントでしたよ。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

